「きれい色のカラーパンツ」は近ごろ大人女子の間で人気のアイテム。ハッキリした色味のパンツはコーデが難しそうなイメージがありますが、どう着こなせばいいのでしょうか?
今回ご紹介するのは、カラーパンツの中でも派手見えしない「グリーン色のパンツ」。さっそくスタイリングをチェックしていきましょう!
もくじ
グリーンのパンツに白トップスをプラスして、瑞々しいコーディネートに
今シーズンおすすめなのが、リーフを連想させるような「鮮やかなグリーンのパンツ」。パキッとして目立つカラーですが、グリーンの落ち着いたムードが効いて、けばけばしさを感じさせません。
そんなグリーン色のパンツに一番似合うのは、白ブラウスなどホワイトカラーのトップス。グリーンのパンツが清潔感たっぷりな白に映え、爽やかで瑞々しいコーディネートに仕上がります。
白Tシャツをプラスして、きれいめカジュアルに
こちらでは、きれいめなグリーンパンツに白Tシャツをインして、大人カジュアルなスタイルに。センタープレスが効いたパンツを選べば、ラフなTシャツが大人っぽく着こなせます。
バッグとシューズを上品寄りにまとめると、コーディネートのお出かけ感がアップしますよ♪
黒トップスに合わせて、キリッとメンズライクな印象に
グリーンのパンツは黒トップスとも相性バツグン。シックな黒色が効いて、きりっとメンズライクなコーディネートに仕上がります。
系統の違うカラーを合わせる場合は、白インナーを挟んでバラバラの色味を調和させよう
きれい色パンツに違う系統のカラートップスに合わせると、色味がごちゃごちゃしてオシャレに見えないことも。しかし「白いインナー」を挟めばコーディネートがスッキリとまとまります。
例えばこちらのスナップは、グリーンのパンツにピンク色カーディガンやブルー色ジャケットを組み合わせたコーデ。白Tシャツがきれい色アウター&パンツのクッションになり、全体の色味を調整してくれます。