40代のプチプラ服が「高見え」する! おすすめしたい4つの着こなし方

プチプラショップでのお買い物が当たり前になった今、「ただ着るだけだと物足りない……」なんて感じる40代の方も多いのでは? プチプラ服をよりおしゃれに着こなせたら、もっとコーデを考えるのが楽しくなりますよね。

そこで今回は、40代ファッショニスタの着こなしからリアルなプチプラ服コーデをピックアップ。おしゃれに見えるポイントは「高見え」です! ぜひチェックしてみてください。

「プチプラのトレンド服」でいつものコーデをアップデート

まずご紹介するのは、しまむらのマーメイドスカートを使ったプチプラ服コーデ。旬のお洋服は高値だとなかなか手が出しにくいですが、プチプラ服なら気軽に楽しめますよね♪ いつものコーデにトレンド服を投入することで、シルエットが今っぽくなって高見えするんです。

プチプラ服も「モノトーン」なら無条件で高見えします♪

こちらは、ur’s(ユアーズ)のセットアップを使ったプチプラ服コーデ。スタイリッシュに見えるモノトーンは、どんなプチプラ服も高見えさせてくれるエッセンス。シンプルに着こなして、大人の装いを楽しんでみて!

プチプラだから挑戦できる「インパクトコーデ」もかわいい!

ZARA(ザラ)のワンピースは、プチプラで華やかな色や柄が楽しめるおすすめアイテム。こちらのスナップでも、ZARA(ザラ)のワンピースでインパクト大な華やぎコーデを作っています。総柄アイテムは簡単にコーデの奥行きがアップするので、自然と高見えするんです。

「プチプラ服+大人小物」で高見えを狙うのもおすすめです

最後にご紹介するのは、しまむらのカーディガンを使ったプチプラ服スタイル。ホワイトベースのすっきりコーデに、ピンクのブランドバッグを添えることでアクセントにしています。こういった大人小物を使えば、プチプラ服もクラスアップして見えますよ。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。