今夏はどう着るのが正解? 大人の「チェック柄」コーデ術

さまざまな柄アイテムに注目が集まるこの夏、中でも「チェック柄」がいま新鮮なんです! 定番だからこそ、あえて取り入れると鮮度の高い着こなしに。

しかし子どもっぽく映ることもある柄なので、どうスタイリングするのがベストなのか気になりますよね。そこで今回は「チェック柄アイテム」の最新コーデ術をお届け! ぜひ今夏の着こなしに取り入れてみてくださいね。

1:「きれいめシルエットのパンツ」で、チェック柄を大人っぽく

最初にご紹介するのは、シルエットにこだわることで”大人ならではのチェック”を楽しむ方法。シャープさのあるパンツを選べば、落ち着きと品を感じられる着こなしが完成します。

ちょっとラフな雰囲気のTシャツを合わせると、余裕の漂うカジュアルコーデに!

2:「フレアスカート」でフェミニン度を上げる!

チェック柄ならではの可愛らしさを引き出せるのがスカートコーデ。大人こそ試してほしい着こなしです。

長め丈のフレアスカートなら、大人のフェミニン感を作り出すことができます。トップスもふんわりスリーブのブラウスを選んで甘めに決めるのが、より今年っぽさを出す秘けつ。

3:「リネンワンピース」でナチュラルに

夏ならではのリネンを使ったチェック柄ワンピースは、素朴なナチュラルさが漂う一着。気負わずに着られる素材だから、力み感が出ないのが推せるポイントです。

黒の小物使いで適度に引き締めて、甘くなりすぎないように見せる工夫もマネしてみて!

4:Iラインの「タイトスカート」でクラシカルに

正統派でクラシックなイメージのあるチェック柄は、きれいめな雰囲気に仕上げられる点も注目したいポイント。

Iラインのタイトスカートなら、Tシャツなどカジュアルなアイテム合わせも、くだけすぎないバランスに。今の大人にちょうどいいラフ感が楽しめるはずです。

The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。