夏のお出かけは「ミニバッグ」がいい! コーデのアクセントになるデザインを探せ♪

ここ数年人気のミニバッグ! ご近所へのお出かけシーンが多くなると、荷物をたっぷり持って出かけることもないから需要が増えているみたい。車移動が多い方にとっても必須アイテムですよね。

今夏のお出かけに馴染む可愛い旬バッグを、おしゃれさんのコーデから探してみました♪

サマーワンピースを「ブラウンバッグ」で引き締める!

大きなリボンをあしらった背中開きデザインに心惹かれるイエローワンピース。夏の即戦力になってくれそうなアイテムには、合わせやすさと上品さを兼ね備えた巾着型の「ブラウンバッグ」でコーデをさりげなく引き締めるのが◎。

さらにハット&サンダルをホワイトで揃えて爽やかに仕上げれば、周囲の視線が集まりそうです♪

ちょっとディナー、なんて日にも最適な「ミニかごバッグ」!

異素材ミックスのカチッとしたフォルムに心惹かれる「ミニかごバッグ」は、今季らしさ抜群なアイテム! ハンドルに加えてロングショルダーのストラップも付いているから、2WAY仕様で使えるのが嬉しいところ。

ウエストリボンが美しいブラウンのノースリーブワンピースに合わせれば、大人エレガントに仕上がります。

「甘いピンク」はミニバッグで取り入れる♪

エアリーなホワイトブラウスにシャイニーな細身ブラックパンツを合わせた、大人のモノトーンコーデ。このままクールにまとめるのもいいけれど、ちょっと甘さを投入したいならスイートな「ピンクのミニハンドバッグ」をプラスしてみるのが正解です。

バケツタイプなら想像以上に収納力があるのもポイント。デイリーに大活躍するはずです!

最低限の荷物だけで出かけたい!

バッグはもちろん、財布など小物もすべてミニマムにするのが最近のトレンド! ポイントカードなどを整理すれば、”もっと身軽にお出かけできる人”にこの夏からシフトできるかもしれませんよ。

軽くてコンパクトなフラップタイプの「ホワイトミニショルダーバッグ」は、シンプルだから合わせやすさ上々。必要最低限の小物を厳選してお出かけしてみましょう♪

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。