「夏の着る服がない問題」は黒ワンピースが解決! カンタン着回し術

「そろそろ夏コーデがマンネリ化してきた」「着る服が見つからない!」とお悩みではありませんか? そんなときにワードローブにあると便利なのが、黒ワンピースです。

オンオフ使えるのはもちろん、収縮色がボディラインをすっきり見せてくれるため、大人女性にとってのメリットがたくさん♡ さらに着回しできれば申し分ナシですよね。

そこで今回は、#CBKモデルをお手本に【黒ワンピース+α】の着回し術をご紹介します。

【黒ワンピース+ボトム】でリラクシーに

ふんわり広がる締め付けのないワンピースは、せっかくならラフに着こなしたいもの。そんなときはパンツやレギンスをレイヤードするのが正解です。

スナップのようなプリーツ加工されたワイドパンツがイチ押し。リラクシーな装いが楽しめるのはもちろん、上下ともロング×ロングの組み合わせをスッキリと見せられます。

【黒ワンピース+ベルト】でメリハリを

ゆったりしたワンピースをお出かけ仕様にチェンジするなら、ベルトを加えるのが吉♡ スナップのようなベルト付きで販売されているワンピなら、着るだけでコーデが決まるから忙しい朝の時短にも繋がります。

または、コンチョベルトなど個性派デザインを選んで、大人の遊び心を満たすのもおすすめの着こなしです。

【黒ワンピース+カジュアル小物】で今どきに

マキシ丈のブラックワンピースはどうしても重たくなりがちに。スナップのように小物でホワイトが加われば、軽やかな印象に仕上がります。

ロゴ入りのトートバッグやNIKE(ナイキ)のエアリフトなど旬の小物を選べば、ラフな着こなしが今どきスタイルに一転。スポーツMIXコーデが大人顔に仕上がるのは、シックなワンピースだからこそです♡

【黒ワンピース+ブラウン小物】で上品に

ブラックワンピースに「ブラウンの小物」を添えると、瞬時にマイルドな雰囲気がまとえます。ポイントはブラウンのカラートーンを合わせること!

スナップでは、色だけではなく素材もナチュラルなもので統一しています。おしゃれ度がぐっと高まる着こなしです。

The following two tabs change content below.

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。