今日はとにかく暑い! 「涼しくて快適な服」集めました♪

今日は朝からとにかく暑い! 会社はもちろん、ちょっとした外出ですら億劫になってしまいますよね。そんな日はワードローブの中をしっかりとチェックして、一番涼しく過ごせるであろうアイテムを選んでみましょう。今回は着ていくシーンに合わせた「涼しげ服」をご紹介します。

通勤コーデ → きれいめがマストなオフィスは「ワンピース」で乗り切る!

まずは通勤用の涼しげ服からご紹介。ボディラインを拾いにくい細かなプリーツ加工が施されたブラウンのマキシワンピースなら、一枚でさらっと上品なオフィスコーデが完成します。

ほんのり光沢のある風合いも目を引くワンピを持っておけば、ちょっとしたお出かけシーンにも便利です。ホワイトのバッグやサンダルを合わせて、涼しげなムードたっぷりに着こなしてみましょう!

ちょっとそこまでの外出 → 持っていたいのは「ノースリーブ」の可愛げトップス!

ちょっとそこまでのお出かけなら、可愛げデザインの涼しげ服を選んでみては? Tシャツでもいいけれど、とにかく暑いと感じる日は「ノースリーブ」がやっぱり快適です!

スクエアネックが上品さのあるスナップのノースリーブトップスは、シャーリング加工が施されたほんのり甘さのあるデザイン。薄手のハイウエストパンツに合わせれば、露出しすぎない快適なご近所コーデに仕上がります。

おしゃれカフェでランチ → 「ハーフパンツ」でトレンド感を出す!

気分転換におしゃれカフェでランチ♪ そんな日は配色ラインが爽やかなホワイトのトップスに今シーズン人気のハーフパンツを合わせて、爽やかにまとめてみましょう。

しかし、カジュアルなハーフパンツはトップスもカジュアルだとラフすぎるコーデになりがち。少し上品さのあるトップスや小物と合わせるのがベストです。

ホテルディナー → 「きれいめワンピース」をチョイス!

前々から楽しみにしていたホテルディナー! そんな日はきれいめワンピースを選んで、とことん気分を盛り上げてみませんか?

見た目にも涼しげなライトブルーのティアードワンピースは、フリルスリーブが華やかさをプラスしてくれるデザイン。薄手のさらっとした素材だから涼しく過ごせるはずです。ただし、ホテル内は寒いこともあるから、カーディガンなど羽織モノを持って出かけましょう。

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。