アラフォーが美人に見える服、教えます! 2021夏のおすすめアイテム特集

着れば美人っぽく見えちゃう、そんな魔法のようなアイテムが今季も登場しています♪ この夏アラフォーにおすすめの一枚をチェックしてみましょう。

Tシャツは「ネックライン狭め」が美人見え!

洗い替え用に何枚あっても困らないTシャツ。この夏は首回りの狭いタイプを一枚手に入れておきましょう! キュッと締まったネックラインがきちんと感を演出して、前からも後ろからもキレイめに見せてくれます。

 

同じくノースリーブカットソーも首回り狭めタイプがおすすめです。きれいめはもちろん、カジュアルにも合わせやすいから、幅広く使えるのが何よりのポイント!

ワンピースは「すとん」or「フィット&フレア」狙い!

美人見えの王道といえばワンピース。実は「最近まったく買っていない」というアラフォーも多く、周りと差をつけるなら圧倒的に狙い目です♪

普段カジュアルなコーデが多いのであれば、この夏はすとんとしたシルエットのワンピースがイチ押し。気張り過ぎている感なく、親しみやすいナチュラル美人を目指せます。今季は体型をスッキリ見せてくれる「縦強調デザイン」がトレンドなので、なおアラフォー向け!

 

せっかくだからキレイめ美人を目指したい!という方には、「上半身はコンパクト・スカート部分はふんわり」なフィット&フレアのワンピースが推しです。スカート幅に対しお腹まわりがキュッと絞られているので、対比でウエストがほっそり見える嬉しい効果つき♪

楽にオシャレするなら「ボリューム袖トップス」が買い!

袖がたっぷりとられたボリューム袖トップスは今季のトレンドど真ん中。上品さがあり、着るだけで今っぽいキレイめコーデが完成します。

袖にボリュームがあるので、そのぶん顔を小さく見せてくれるのもメリット。1枚あれば小顔見えもオシャレも手に入る、アラフォーにとっての最強アイテムです♪

 

ボリューム袖トップスが豊富な今シーズンは、自分に似合うデザインを探すのにも絶好のタイミング♪ プチプラで買えるものを見つけたら、まずは一度トライしてみましょう!

The following two tabs change content below.

#CBK編集部

#CBK編集部の公式アカウントです。編集部からも様々な情報を発信していきます♪