「シアー靴」で涼しげに。シースルーなパンプスやサンダル、集めました!

気温が高い夏は、足元から涼しげなムードを演出したいもの。シースルーなシューズを使って、季節感たっぷりなコーディネートを楽しんでみませんか?

今回ご紹介するのは、おしゃれな「シアー靴」を使ったスタイリング。今シーズン人気の透けシューズをチェックしていきましょう!

「シアーな黒パンプス」でコーディネートを軽やかに

まず押さえておきたいのが「シアーな黒パンプス」。ほんのり透け見えするチュール生地を使っているので、足元にシーズンムードが加わります。

黒いパンツ・ワイドパンツ・ロングスカートなど、ちょっと重めのボトムにプラスするのが効果的。シースルーの透け感が効いて、コーディネートの軽やかさがアップしますよ♪

ヌーディな「ベージュのシアーパンプス」でナチュラルに

ベージュ色のシアーパンプスは、透明感のあるカラーがヌーディな足元を演出。肌色ストッキングのような見た目がパンプスの存在感を感じさせず、どんなコーディネートにも似合います。

クセがないので、お目立ちボトムの足元にも最適。スナップのようなカラーパンツ・ハーフパンツ・総柄パンツに投入すれば、コーディネートが引き立ちますよ♪

フットネイルが映える! オープントゥの「シアーサンダル」

カジュアル派さんなら、ラフに履けるシアーなサンダルがおすすめ。「オープントゥ」のデザインで取り入れるとつま先が見えて、さらに涼しげな印象に仕上がります。

サンダルのデザイン的にフットネイルが映えるので、キレイ色のペディキュアを楽しむのにも◎。

「シースルーのショートブーツ」でコーディネートを甘辛に

人とは違ったおしゃれを楽しみたい! それなら「シースルーのショートブーツ」はいかがでしょうか?

シアー生地だからショートブーツが暑苦しく見えず、夏っぽさをキープ。辛口な雰囲気があるので、可愛いコーディネートに合わせると、甘辛でチャーミングに決まりますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。