夏のお腹まわりをオシャレに隠す! 体型カバーできる「Aライントップス」大集合♪

夏はコーディネートで体型カバーするのが難しい季節。でも「Aラインのトップス」ならテクニック不要で気になるお腹まわりをすっぽりカバー! 裾広がりのシルエットがキレイめ感も加えてくれます。

今回は、人気の「Aラインシルエットのトップス」をご紹介します♪

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

「Aラインのブラウス」でお腹まわりをおしゃれにカバー

こちらのスナップは「Aラインのブラウス」を使ったコーディネート。直線的に広がったシルエットがお腹まわりをすっぽり包み込み、すっきりしたスタイリングに仕上がります。

Aラインのトップスは裾を出すのがサマになるので、トップスアウト派さんにも最適。シンプルなパンツにプラスするだけで、おしゃれに決まりますよ♪

オーバーサイズよりきれいめ! 「AラインのTシャツ」で女性らしく

今シーズンは「AラインのTシャツ」も人気傾向です。裾にかけて広がったシルエットは、オーバーサイズなTシャツに比べてキレイめな雰囲気。ゆるっとルーズな感じにならず、女性らしいTシャツコーデが楽しめます。

シルエット際立つ「ノースリーブのAラインブラウス」

「Aラインのノースリーブトップス」は肩が小さくなる分、Aラインの純粋な形を強調してくれる一枚。裾のフレアシルエットが引き立ち、レディライクなコーディネートに決まります。

「Aライン&後ろ下がりのトップス」なら、お尻まわりまですっぽりカバー

お腹だけじゃなくてヒップラインも隠したい!という方におすすめなのが、「後ろ下がりデザインのAライントップス」。Aライン×アシンメトリーなシルエットの合わせ技が、お尻まわりまですっぽりカバーしてくれます。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。