ヒザ上丈パンツのシューズ問題。「これを履けば間違いなし」のおすすめ靴

人気のヒザ上丈パンツ。穿いてみたいけれど、フルレングスのパンツやロングスカートに慣れているからか「どんな靴を合わせたらいいのかわからない」「バランスが難しい」……という声も。

そこでこの記事では、ヒザ上丈のパンツと好相性なシューズを紹介します。

1. アンクルストラップシューズ

一つ目は「アンクルストラップシューズ」です。脚の露出面積が多いヒザ上丈のパンツは、足首にストラップのあるシューズを合わせると好バランス。ソックスを足せば秋先まで楽しめます。

2. Vカットシューズ

脚の露出が気になる人には「Vカットシューズ」がおすすめ。Vの字にカットされたシルエットが、脚のラインをスッとキレイに見せてくれます。ぺたんこデザインでも美しく見えるほど、脚長効果を期待できるのも魅力。やんちゃになりがちなヒザ上丈パンツをきれいめな印象に導きます。

3. ローファー

「ローファー」などの重厚感のあるシューズもおすすめです。足元に重みがあると、生足感が軽減されてヘルシーな仕上がりに。今の時季はスナップのようなスリッパタイプもイチオシです。カジュアル派はハイテクスニーカーで代用しても◎。

4. ショートブーツ

「ショートブーツ」は脚の露出を視覚的に減らし、コーディネートをバランスよく仕上げてくれるシューズ。さらに雰囲気は大人っぽく、脚もほっそり見せてくれます。ヒザ上丈パンツに合わせるなら、夏はシアーやメッシュ素材を、秋になったらレザーやスエード素材にシフトして。

The following two tabs change content below.

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡