この秋、何が流行る? 手に入れたい「4大トレンド」はコレ!【2021】

暑かった夏が終わると、ファッションは一瞬で秋モードへ突入。トレンドを早めにチェックして、焦ることなく季節のコーデにシフトしていきましょう。絶対に欲しい!と言いたくなる「2021秋・4大トレンド」をご紹介します。

【1】大人のオールインワン

いま、オトナ女子に大注目されているのが「オールインワン」。ゆったりと着られるオーバーサイズを選ぶと今年っぽい表情に。ノンストレスで過ごせる秋の最強アイテムです。

さらりと一枚で着こなして、シューズなど小物で遊び心をプラスするのがおすすすめ♡

【2】マーメイドスカート

ここ最近はパンツにトレンドが集中していまいたが、この秋「マーメイドスカート」がその座を追っています。グラマラスなシルエットは、女性らしさを強調できるところも魅力です。

また、合わせるトップスやシューズ次第で、カジュアルにもエレガントにも変身可能。一枚持っておけば幅広いシーンで楽しめるはずです!

【3】ジレ・ベスト

コーデに加えるだけで、こなれ感が倍増する「ジレ・ベスト」。インナーが薄着でも、上に羽織れば簡単に夏っぽさが軽減するので初秋にぴったりです♡ 体型カバーにも最適な長め丈でトレンドファッションに挑戦してみませんか?

【4】厚底ブーツ

秋の訪れと共に、真っ先に気になるものといえば「ブーツ」ではないでしょうか。今季はゴツめで厚底のブーツがヒットの予感! これ一足で全身が秋ムードにシフトできる期待の旬アイテムです。

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。