半袖トップスの重ね着は残暑シーズンならではのコーディネート。Tシャツにプラスワンして、おしゃれなレイヤードを楽しんでみませんか?
今回ご紹介するのは、白Tシャツとニットベスト・ビスチェの重ね着コーデ。ファッションインフルエンサー・sizuさんのスナップを参考に、晩夏にぴったりなレイヤードスタイルをチェックしていきましょう!
もくじ
ノスタルジックな「ジャガード柄のニットベスト」でトレンドライクに
かぎ編みモチーフのベストやビスチェは今シーズンの旬アイテム。シンプルなトップスにプラスするだけで、トレンド感たっぷりに決まります。
特にスナップのような「ジャガード柄のニットベスト」はノスタルジックな色柄が存在感たっぷり。シンプルな白Tシャツにプラスするだけで、ヴィンテージ感がおしゃれなレイヤードコーデが楽しめます。
白Tシャツに「ニットビスチェ」をONしてカジュアル可愛く
「ニットビスチェ」はシンプルコーデのアクセントにぴったり。ゆるっとしたパンツとスポーティなスニーカーにプラスすれば、カジュアル可愛いスタイリングが完成します。
クロップド丈で取り入れると、パンツの布面積が多くなり、スタイルアップ効果もバツグン。上半身がコンパクトにまとまり、脚長見えのコーディネートに決まりますよ♪
晩夏にぴったり! 「秋色のメッシュベスト」
気温が高い日の重ね着にぴったりなのが、風通しのいい「メッシュ生地のベスト」です。
ブラウンカラーで取り入れると、ほんのり秋っぽい雰囲気がアップ。目の粗い透かし編みのベストに秋色が重なり、シーズンムードを損なわないコーディネートに仕上がります。
前開きの「ニットジレ」を前後2wayで活用
こちらは前開きの「ニットジレ」を前後2wayのスタイリングに活用。黒色をチョイスすれば、白Tシャツに映えてメリハリがアップ。パキッとしたコントラストが効いて、ゆるっとしたコーディネートが引き締まります。
いかがでしたか? もう少し季節が進んだら、インナーをシャツやブラウス、プルオーバーなど長袖にシフト。同じ合わせ方をロングシーズン楽しめますよ♪