秋服がないなら「白い長袖シャツ」をひとまず活用! 今ドキの着回しコーデ

9月~10月は薄い長袖を一枚着るのにちょうどいい時期。気温の変化があるときは、手持ちの「白シャツ」をフル活用してみませんか。

今回ご紹介するのは、シンプルな白シャツの着回しコーデ。季節の変わり目は定番の一枚で爽やかに乗り切りましょう♪

ベーシックな襟付きシャツをキレイ色パンツで華やかに

ベーシックな襟のシャツはメンズライクな雰囲気がありますが、キレイ色のパンツとコーディネートすれば、女性らしさがグーンとアップ。

スナップはキリリと美しい色のテーパードパンツとコーデ。パープル・ピンクが映え、華やかな仕上がりに。

抜き襟&トップスインしたシャツをワイドパンツに合わせて

ワイドパンツとコーディネートするときは、白いシャツをトップスアウトするとバランスよく決まります。

さらにシャツは抜き襟にしてみましょう。デコルテラインがチラッと見えて、大人っぽい仕上がりに。

白いバンドカラーシャツ×ロングスカートで女性らしく

白いバンドカラーシャツはマニッシュな雰囲気が魅力的。女性らしいムードのロングスカートに組み合わせると、キリッとした端正なムードがフェミニンにシフトします。

裾がラウンドヘムのデザインなら、トップスアウトの着こなしにもお似合い。甘くなりがちなロング丈のフレアスカートがさらっとシンプルに決まりますよ♪

アウター代わりに羽織れば顔映りアップ!

軽めのアウター代わりに白いシャツを羽織ってみるのもおすすめ。くすみカラーに寄せたコーディネートにONすれば、差し色的アイテムになり、レフ板効果も期待できそうです。

薄い上着として体温調節しつつ、顔映りのいいコーディネートに仕上がりますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。