2021秋は「ニットベスト」をどう着こなす? 人気おしゃれモデルのお手本コーデ♪

昨シーズンに引き続き、「ニットベスト」の人気は継続中。今シーズンはどんなデザインをどうコーディネートすればいいのでしょうか?

今回ご紹介するのは、2021秋おすすめのスタイリング。#CBKの人気モデル・natsumiさんのスナップを参考に、おしゃれな一枚&着こなし方をチェックしていきましょう!

「透かし編みレースのニットベスト」でロマンティックな重ね着に

アクセントや重ね着に便利なニットべストはおしゃれなだけでなく、機能性もバツグン。「ちょっと肌寒いけど、カーディガンを羽織るほどでもない」ときのお役立ちアイテムです。

スナップのような「透かし編みレースのニットベスト」は、かわいく重ね着コーデを楽しみたい時にぴったり。フェミニンなブラウスをインナーに着込めば、ロマンティックなムードのレイヤードが完成します♪

「ざっくりニットベスト」は大人っぽいシャツONスタイルで

これからの季節に使えるのは「ざっくりした生地感のニットベスト」。白いシャツにONして着こなすと、コーディネートの大人っぽさがアップ。ラフなニットべストにキレイめ感が加わり、旬顔スタイルに決まります。

「ゆるVネックのニットベスト」はワンピースと重ね着

ニットベストとシャツワンピースの重ね着は、今シーズンのトレンド。オーバーサイズでVネックのニットベストなら、ワンピースのデザインを選ばず、あか抜けたレイヤードスタイルに。ニットベストのゆるっとしたサイズ感&深いVネックのおかげで、重ね着がおしゃれに決まります。

さらにショートブーツを組み合わせると、ニットベストの季節感とぴったりマッチしますよ♪

「ツイードのニットベスト」でクラシカルなレイヤードコーデに

大人っぽい「ツイードのニットベスト」も人気の一枚。ベストのクラシカル&マニッシュ感が加わり、コーディネートがぐっと秋らしい雰囲気に。

オーバーサイズな白シャツを着込めば、清潔感もアップ。渋めな色柄のニットベストが着こなしやすくなりますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。