2021秋トレンドは「華やかさ」。今すぐオシャレになる5の旬キーワード

コーディネートの幅が広がって、ますますオシャレが楽しくなる秋。2021年は気分が明るくなるような「華やかさ」がトレンドです。一点投下で今っぽくアップデートできる、注目の旬アイテムをチェックしていきましょう!

【1】2021秋も「チェック柄」はマスト

まずはトレンドの柄からご紹介。定番の「チェック柄」はこの秋も外せません。その存在感がますます高まる季節なので、ぜひお気に入りの一枚を準備して。秋のスタメン服に任命してヘビロテしていきましょう!

【2】ほんのり甘さをプラスする「フリル付きトップス」

2021秋はデコラティブなデザインのアイテムが続々と登場しています。中でも注目したいのが「フリル付きトップス」。大人可愛いブラウスで、ほんのり甘いポイントを一点作るのが今年流です。シンプルにコーデを組んでも華やかに見えますよ。

【3】「くすみパステル」で柔らかく

色で注目したいのは「くすんだパステルカラー」。ニュアンス感のある秋色とも合わせやすく、ふんわり柔らかな優しいコーデに仕上がります。あいまいなトーンの着こなしが可愛いんです♪

【4】着こなしを旬にアップデートしてくれる「キルティングスカート」

スタイリングを一新したい。トレンド感のある装いが目標。そんな方におすすめなのが「キルティングスカート」です。コーデが瞬時に旬へとアップデートされますよ。手持ちのアイテムと合わせるだけで簡単に着こなしがリフレッシュ!

【5】ショートブーツを新調するなら「サイドゴア」で決まり!

この秋はデコラティブなアイテムがトレンドな分、足元は引き算するのがおしゃれのコツです。そこで、やや辛口でカジュアルな「サイドゴアブーツ」をチェックしてみてください。

ショートブーツは秋冬の定番アイテム。ヘビロテするからこそ、すでにお持ちの方も一足プラスで準備しておくと重宝しますよ!

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。