派手さが可愛い「ビビッドピンク」♡ カンタンおしゃれ上級者見えするコーデ見本

いま派手色「ビビッドピンク」に人気が集まっています。つい敬遠してしまいがちなビビッドカラーですが、うまく着こなすと一気におしゃれな印象に。

そこで今回は、ビビッドピンクを使った#CBKモデルのコーデを大特集。「これならマネできそう!」そんな着こなしがきっと見つかるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

初級編:お目立ち色だからこそ、ベーシックに着る

まずは定番の組み合わせからご紹介。「ビビッドカラー×ベーシックカラー」のコーデはやっぱり鉄板です。

ビビッドピンクだけでも十分メインを張れるので、定番色できれいめコーデにまとめると失敗しません。初挑戦の方は、この組み合わせからトライするのがおすすめです。

「黒ワントーン×ビビッドピンクの小物」でモードな大人可愛さを

黒のワントーンでコーデを作れば、カンタンに上級者見えが叶います。実は色を差しやすい着こなしでもあるので、お目立ちカラーを合わせて遊び心を楽しむのもおすすめの方法です。

ビビッドピンクの小物でガーリー感を漂わせつつ、黒がキリッと引き締めてくれる。そんな大人可愛いスタイルが叶うのも、この組み合わせだからこそ!

「トップスのプリント」と「ボトム」をビビッドピンクで合わせてポップに!

目立つ色を着るときは、「トーンを抑えた定番色を合わせて印象を落ち着かせる」というのが王道のテクニック……ですが、あえて同じトーンの色を合わせるのもアリです!

スナップのようにパンツのビビッドピンクと、プリントに同じ色が入ったポップなトップスなら可愛さ倍増。韓国っぽさ漂うおしゃれなコーデに仕上がりますよ。こんな風に「派手色」を主役にコーデするのも素敵です。

慣れてきたら……おしゃれ賢者のコーデをそっくりマネしちゃおう♪

ビビッドピンクをもっと着てみたい!という気持ちになったなら、センスのいい人のコーデをマネしてみるのも手。例えばおしゃれ揃いの#CBKモデルの中でも、rino_mi_noriさんの上手なカラー使いは必見です! 「この色とこの色を組み合わせるの?」「可愛すぎる!」そんなコーデばかりで、筆者もおしゃれにカラーを取り入れたいときに必ずチェックしています。

こちらのスナップでは、ビビッドピンクのパンツを主役に目を引くグリーンのバッグをトッピング。このトーンのグリーンは、いま注目度が高い色。トレンド重視の方にイチ押しの着こなしです。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。