40代50代が華やぐ魔法のファッション♡ 「おしゃれグラデーションコーデ」のススメ

着ていると気分が上がるカラーのお洋服♪ そんな色モノのお洋服を着るときって、組み合わせるアイテムはブラックやベージュなどの定番カラーになることが多いですよね。

もちろんそれも素敵だけれど、さらにおしゃれ見せしたい日におすすめなのが「グラデーションコーデ」! 一見難しそうに見えますが、コツを押さえると意外と手軽にトライできるんです。今回はカラー×カラーでも派手にならない、大人のグラデコーデ術をご紹介します。

「ラベンダーのグラデーション」で上品スタイルに♪

まず40代50代におすすめなのが、品のある「ラベンダー」。スナップのような少し落ち着いたトーンのラベンダー2色を組み合わせると、華やかだけれど派手ではない上品なコーディネートに。上下で濃淡を変えるだけなので簡単です♪

「グリーンのグラデーション」で落ち着きのあるカラー×カラーに♪

次はこれからの季節に出番が多くなる、秋冬らしい深めの「グリーン」。淡いカーキを合わせると、優しげで落ち着いた雰囲気のグラデーションになります♪ グリーンは穏やかで安心感のある色なので、大人のカラーコーデには特にぴったりです。

「ブラウンのグラデーション」でトレンド感を出して♪

「ブラウン」で組み立てるグラデーションコーデはまさに旬の色合わせ。ブラウンの持つ上品さと、トレンドカラーが持つオシャレ感の両方を押さえることができます! 特に、スナップのような赤みの入った「ブラウン×キャメル」の組み合わせはイチ押し。印象を明るく、そして女性らしく見せてくれます。

「ブルーのグラデーション」で品よく知的に♪

知的な雰囲気を持つ「ブルー」や「ネイビー」で作るグラデーションも素敵♡ カジュアルなアイテムを選んでもどこか上品に仕上がるので、40代50代にはぜひ試してみてほしいカラーコーデです。

The following two tabs change content below.

saonn

おしゃれが大好きな、身長148cmの元アパレル販売員。長年の経験を活かし、皆さんのお悩みに寄り添える記事をお届けします。