パーカーを今年っぽく着たい! 2021年はどうコーデする?

定番服の代表格である「パーカー」。トレンド関係なく毎年着られるのがいいところですが、それゆえに無難・地味・ラフすぎ……とマンネリに陥りがちに。

パーカーを今っぽくおしゃれに着るには?をテーマに、2021年の最新パーカー事情をご紹介します。

簡単でセンスよく見える「ワントーン」のパーカーコーデ

まずは簡単に上級者見えできる着こなしからご紹介。「ワントーンコーデ」は今年も安定の人気です。パーカースタイルもハズレなし。上下の色を統一するだけでハンサムな雰囲気が楽しめますよ。

スナップのようにモノトーンでまとめれば、より洗練感がプラス。特にパーカーをきれいめに着たいときにおすすめです。ワントーンコーデってやっぱりおしゃれで可愛い!と実感できるはずですよ。

定番だからこそ「色」でパーカーを新鮮に着る

パーカーは定番アイテムだからこそ「色選び」で差が付きます。だからと言って身構えなくて大丈夫。パーカーをお気に入りの色から選んでみてください。どんな色のパーカーでも、定番カラーのボトムと合わせるだけで洒落感のあるコーデに仕上がります。

普段あまり色モノを着ない……。そんな方は「くすんだ色味」を選ぶと抵抗なく着られるはずですよ。

「パーカー×甘め服」できれいめに着る

カジュアルなパーカーをきれいめスタイルに取り入れれば、たちまち新鮮な印象に。例えば、ボトムスはスカートを選び、全体をモノトーンでまとめてみる。これだけで、女性らしい大人カジュアルなコーデに仕上がります。洗練されたフェミニンが気分の日におすすめです!

「パーカー×サロペット」は相性バツグン!

サロペットのインナーにパーカーを使うのもおすすめ! 両方とも同じカジュアルなアイテムでありながらリフレッシュされ、遊び心のあるコーデが楽しめます。

スナップのようなカラーのサロペットとパーカーの組み合わせも可愛いですよ。サロペットの着回し幅も広げられるので、ぜひ挑戦してみてください。

「パーカー×ショートパンツ」は今っぽさNO.1!

いまショート&ハーフ丈のパンツ人気が上昇中! トレンドを意識するならぜひ取り入れたいアイテムです。もちろんパーカーとも好相性。

着こなしはシンプルでOK。テクニック不要で今っぽい装いが即完成します。子どもっぽく見えないか不安な方は、スナップのようにブラックで統一するワントーンコーデがおすすめです。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。