2021秋はこんな「パーカー」が人気! おしゃれな大人女子のコーデ一挙見せ♪

楽ちんでスポーティな「パーカー」は今や定番アイテムの一つに。今シーズンはどんなデザインが人気なのでしょうか?

今回ご紹介するのは、2021秋おすすめのパーカーコーデ。おしゃれな大人女子のスナップを参考に、最旬の一枚をチェックしてみましょう!

今シーズンの人気パーカーは?

最近のパーカーは裾を絞っていないのがスタンダード。裾のリブゴムがなく、すとんとしたシルエットが主流です。

細かなデザインでは、裾広がりのライン・サイドスリット・ボリューム袖といったものが人気。トレンド要素が加わることで、カジュアルなパーカーがこなれ感たっぷりに決まります。

色ではオフホワイトやベージュの支持率が高め。沈みがちな秋コーデがパッと明るくなりますよ♪

ダークカラーのパーカーにキレイ色のスカートを合わせて

パーカーを大人っぽく着こなすなら、黒やブラウンカラーをチョイス。落ち着いた色味が効いて、ラフなパーカーにシックな雰囲気が加わります。

ダークカラーのパーカーにキレイ色のスカートを組み合わせると、女性らしいコーディネートが完成。フワリと軽やかなスカートのおかげで、渋めカラーのパーカーが可愛く着こなせます。

フードの立ち上がりがおしゃれ! ボンディング加工のパーカー

ピンと立ち上がったフードは、パーカーのおしゃれ感を出す要素の一つ。ボンディング加工の生地を取り入れると、ハリ感でフードのボリュームがアップ。パーカーがスッキリとあか抜けた印象に変わります。

また立体的なシルエットを持つポンディングのパーカーは、体のラインを拾わないのが特徴。生地の程よい厚みも加わり、体型カバーに役立ちます。

スポーティなのに可愛い! フードにパールを施したパーカー

「人とは違ったおしゃれを楽しみたい!」という方には、フードにパールを施したパーカーがイチ押し。首元で品よく光るパールが効いて、スポーティなパーカーが可愛く着こなせますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。