40代に似合う「ベスト」は? 体型カバー&こなれ見えする一着を探そう!

今シーズン大人気の「ベスト」。実は40代にもおすすめのアイテムなんです。旬のボックス型でゆったりとしたシルエットは体型カバー効果があるから、体のラインをあまり出したくない大人世代にとって嬉しい一枚!

せっかく着用するのであれば、目指したいのは大人っぽくこなれて見えるコーデですよね。#CBKモデルのスタイリングを参考に、ぜひトライしてみませんか?

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

「ゆったり×タートルネックのベスト」が気になる部分をカバー!

まずはアイボリーのニットベスト。こちらはサイドが開き、ゆったりとしたシルエットが旬なデザインです。

ニットベストは少し高めのタートルネックを選ぶと顔周りを品よく見せ、さらにはアウターを重ねても好バランスに。今季ならオーバーサイズの白シャツを合わせて同系色にまとめれば、洗練度まで高まります。

「配色ステッチのベスト」で周りと差を付ける!

普段シンプルなコーデが多い方にはデザイン性のあるベストがおすすめ。配色ステッチがポイントになってくれる、スナップのような一枚はいかがでしょうか?

プレーンな白のロングTシャツを組み合わせるだけで上品な佇まいに。ボトムはプリーツスカート×ロングブーツを選ぶと、お出かけにピッタリな大人っぽいコーデが叶います。

「ワンピースにプラスワン」でこなれコーデにチェンジ!

ボリューム袖×ティアードデザインが可愛らしいミニフラワー柄のロングワンピース。一枚で着ても素敵なアイテムだけれど、ぜひゆったりシルエットの黒ケーブルニットベストを重ねてみて!

これだけでグッと今季らしくこなれたムードがアップします。表面感のあるニットベストが秋冬らしさを高めてくれるのも魅力です。

ふんわり軽い「フェイクファーのベスト」が40代に効く!

軽くて柔らかな「フェイクファーのベスト」も今季おすすめ! さりげなく体型カバー効果を発動してくれるから、40代にとって取り入れやすさ抜群です。

バンドカラーのストライプシャツなど、カチッとしたトップスにさらっと重ねるだけで可愛いアクセントになってくれますよ。他にはワントーンのニットワンピースにもよく似合います。

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。