この靴かわいい♪ 「オシャレしたい日」のおすすめシューズ【2021-2022冬】

今年の冬は新しい靴を買っていない、服は買っても靴はあまり気にしてなかった……。そんな人は多いはず。ぜひこの冬は足元からコーデを考えてみませんか?

靴が可愛いと気分だって盛り上がるし、「オシャレしてる!」と満足感も高まりますよ。今回は#CBKモデルの足元に注目してみました。

毎日履きたくなるビジューパンプス!

グレーのニットカーディガンにブラックパンツを合わせた落ち着きあるトーンの服装には、ビジューパンプスを取り入れてみて。こんな美しいブルーが今季らしく華やかさをプラスしてくれる靴は、お出かけ用だけではなくデイリーに使うべきです!

今季トレンドのビッグカラーブラウスとのバランスも抜群。すべてマネしたくなるほんのりスイートな装いです♪

トレンドの「ホワイトブーツ」にトライ!

モノトーン派さんにおすすめしたいのが、今季もトレンドのホワイトブーツ! ポインテッドトゥのすっきりとしたシルエットは、足元に女性らしさをプラスできるのも魅力です。

ホワイトのニット×スカートに取り入れるだけで、旬な統一感のあるコーデに仕上がるのも魅力。ホワイトブーツに抵抗がある方は、ぜひプチプラで探してみて♪

主張しすぎない「メタリックゴールドパンプス」が使いやすい!

落ち付き感あるメタリックゴールドのフラットポインテッドパンプスは、コーデを選ばず取り入れやすい一足。スリットデザインがこなれ感のあるブラックロングスカートなら、グリーンの靴下でさらに明るさを投入するとオシャレ。もちろん、ボトムをデニムパンツにチェンジしても可愛らしく仕上がります♪

ソックスだけでもムードは変えられる!

モノトーンのボーダー柄カーディガンにデニムパンツを合わせたナチュラルコーデなら、靴下で明るい色を投入するだけでいつもより気分が盛り上がるはず! トレンドのブラックローファーと相性がいいピンクのソックスをさりげなく効かせるだけで、大人可愛いポイントになってくれますよ。

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。