三碧木星・2022年の運勢【開運占い】

最終更新日: 2022/12/16
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

わかりやすい説明で幅広い年齢層から支持を集める、いま注目の九星気学鑑定士・加藤 有而朗(かとう ゆうじろう)先生。今回は「2022年の三碧木星」の運勢について教えていただきました。

・自分の星がわからない方はこちらから調べることができます>>本命星一覧表(九星気学シュミレーター)

2022年の全体運・キーワードは「新芽」

2022年の三碧木星は九星気学の方位盤において、三碧木星の本座である東に廻ります。東は新芽を表す位置であることから、その影響を受ける2022年は、新芽がぐんぐんと育つように発展していく時期となります。運にも勢いがついてくるため、あらゆる物事が加速していきます。

これまでなかなかうまくいかなかったことが再始動して息を吹き返すほか、このところ低迷を感じていた方にとっては軌道に乗るチャンスを頂けるように。非常に刺激的な一年になるのではと思います。

また新芽は土から出る、つまり世に出るわけですから、今年は新しいことがいろいろと始まるなど、ご縁があります。仕事や趣味、プライベートなど様々ですが、このご縁が今後の発展に繋がっていきます。特に面倒で大したことない、と感じるものほど大きく何かに化けたりする傾向があるので、目先にとらわれず、大小関係なく、損得感情抜きでそのご縁を大切にするようにしてください。

また三碧木星は新芽の他にも朝陽を象徴するため、運に光が差してきます。光が差すということは、陰が照らされて見えなかったものが見えてくるということ。人によっては見たくないものを見てしまう、あるいは隠しごとがバレるなど、驚くような現象が起こってくるかもしれません。

もしそんな状況に陥ったときは、あわてずに冷静に対処していきましょう。これは運が悪いわけではありません。それだけ光に照らされていることを意味するので、運の勢いがある証拠です。もう一度言いますが、冷静に対処して気持ちを切り替えていけば大丈夫です。これで状況は整ってきますよ。

2022年の開運法

2022年は三碧木星の影響を受けるため、三碧木星の表す「朝陽」が運気を高めてくれます。早起きして朝陽を浴びるだけでも「今日も頑張ろう」と思えるほか、背中を押されて前に踏み出す勇気を頂けるようになりますよ。これで発展の気の流れにうまく乗ることができます。

常に朝陽の恩恵を受けたいという方は、スマホの待ち受け画像を朝陽に替えるだけでも有効です。ぜひお試しください。

出典:【風水】九星気学カフェ『【占い】2022年三碧木星の運勢「軌道に乗る!」』

開運法「朝陽」どう取り入れる?

ここからは開運法「朝陽」に関するおしゃれコーデを#CBK編集部がピックアップ。今どきオシャレになれるスナップを厳選したので、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

ゆったりルームウェアに包まれて……のんびり朝陽を浴びる♪

朝陽と共に! すっきりヨガコーデ♪

キャンプに行けば朝陽もバッチリ浴びれる!

その他の運勢も知りたい!

三碧木星の「恋愛運・健康運・仕事運・金運」について、こちらの動画で加藤先生が詳しく解説中!

>>【風水】九星気学カフェ『【占い】2022年三碧木星の運勢「軌道に乗る!」』

※動画のタイムテーブル
(リンクをクリックすると、その場面にジャンプできます)

・三碧木星の全体運(0:57)

・三碧木星の恋愛運(3:54)

・三碧木星の健康運(4:56)

・三碧木星の仕事運(5:55)

・三碧木星の金運(6:55)

・まとめ(8:14)

占ってくださった先生

加藤 有而朗(かとう ゆうじろう)

東洋占星術の一つである九星気学を使い、運勢判断、方位取り、姓名判断を指南。若者から主婦層、経営者まで幅広い年齢層から多くの支持を得る。
「気学をもっと身近に!」のコンセプトでカジュアルに発信するYouTubeチャンネルも人気。その他、初心者からプロの鑑定士になれる九星気学塾を展開して塾生の指導。大手企業の経営者やトップアスリート、著名人などへの開運コンサルティング実績も多数。

・九星気学カフェのYouTube

・九星気学カフェのFacebook

・九星気学カフェのTwitter

・九星気学カフェのInstagram

・九星気学カフェのブログ(氣學文)

・鑑定依頼

・九星気学塾のご案内

・本命星一覧表(九星気学シュミレーター)

・開運情報や運勢をお届け! LINEメルマガ

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  4. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  5. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  6. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  11. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  16. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  17. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  18. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)
  19. クロップド丈ニットのインナー、なに着る? お腹を出さないコーデのコツ
  20. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪