やっぱり春は「ボーダー」に夢中! 今どきオシャレな着こなし方【2022春】

春の柄といえばやっぱりボーダー! カジュアルにはもちろんお出かけにも使えるボーダートップスは、楽しく着回しできる万能アイテムです。

だからこそ、今年らしいバランスや着こなしを掴んでおきたいもの。今どきスタイルを伝授するので、この春もボーダーファッションを堪能してくださいね。

今季のボーダーは「カラーパンツ合わせ」が気分

今年らしいボーダーコーデとして外せないのが「カラーパンツ」。実用性の高いボーダーカットソーと最旬ボトムのスタイリングで、春らしさMAXに! この二つを組み合わせるだけで、簡単にあか抜けコーデが実現します。

「カラーボーダー」で春らしさ倍増

プレイフルなカラーが旬の今季は、ボーダー柄も「色」に注目してみて。一枚で華やかにキマるので春の大本命トップスになること間違いなしです! ベーシックな服と好相性だから着こなしも楽ちんですよ。

「変化球ボーダーアイテム」でマンネリを回避

ボーダーといえばカットソーが定番ですが、カーディガンやシャツなど羽織モノも狙い目です。軽めのアウターとして羽織ったり、そのままトップスとして使ったりと、一枚あれば着回しの幅がグッと広がります。今春は変化球ボーダーアイテムで、ハイセンスなマリンルックに挑戦してみませんか?

ボーダースタイルを「モノトーン」でまとめ大人シックに

ボーダーの着こなしで王道といえばモノトーンコーデ。そんな定番スタイルを今どきに見せるコツは「旬ボトム」を合わせることにあります。

今季ならマーメイドスカートやサロペットがおすすめ。トレンド感たっぷりなボトムスで、”イットコーデ”を目指してみましょう♡

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。