初夏~夏の「キャミワンピース」。大人におすすめの人気デザイン集【2022】

組み合わせやすくて着心地も楽ちんな「キャミワンピース」は、これからの季節が本番! 今シーズンは、どんなデザインが人気なのでしょうか?

今回は、2022初夏~夏におすすめの「キャミソールワンピース」をご紹介します。

どんなデザインのキャミワンピースが人気?

キャミワンピースのデザインといえば、胸元がなだらかなカーブラインが定番。しかし今シーズンは【真っすぐな直線ライン】が人気傾向です。ブラカップの形をイメージさせるような山状の形ではなく、バストの上が水平になることで下着っぽさを解消して、きれいめにまとまります。

甘さが控えめなので大人の装いにもぴったりマッチ。シンプルでリラクシーなコーデが楽しめますよ♪

「スクエアシルエット×黒」のキャミワンピースでモードに

スクエアシルエットのキャミワンピースであれば、シックな黒色を選ぶのがおすすめ。サロペット風のルックスに見えることで、モード感を醸し出します。

またインナーを選ばないので、スタイリングが時短で完成するのもいいところ。ブラウスや長袖Tシャツ、ノースリーブトップス……と気温に合わせて着回せますよ♪

大人世代には「Iラインのキャミワンピース」がおすすめ

大人世代には「Iラインのキャミワンピース」がおすすめです。縦長のラインが体の気になるパーツをカバーしつつ、スタイルアップを後押し。ボリューミーなブラウスを挟むとコーデにメリハリが生まれ、トレンドライクに仕上がります。

一枚でサマになる「お目立ち柄のキャミワンピース」

一枚で着映えるのが「お目立ち柄のキャミワンピース」。無地のトップスを組み合わせるだけでサマになります。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。