【12星座占い×おすすめの色】運気がイマイチな日に活用したいカラー、教えます!

最終更新日: 2023/01/04
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

いつもは元気だけれど、うまくいかないことが続いたときに、自分を癒したり気持ちを切り替えたりするための何かが必要!と思うことがありませんか?

そんなときはファッションに「色彩」のパワーを取り入れてみてください。

それぞれの色が発するエネルギーが、あなたならではのお悩みや、疲労の原因を解消することを手助けしてくれます。普段は選ばない色だって、もしかするとあなたの支えになってくれる力があるかもしれません。

じめじめした梅雨はバランスを崩しやすい季節ですが、心は晴れやかに過ごしてみてくださいね。

牡羊座(おひつじ座)

これだ!と思うことがあると、情熱のままに飛び込んでいく勇気を持っている牡羊座(おひつじ座)さん。時々周りが見えず、一人で突っ走ってしまうことがありませんか?

そんなときに【ブルー】はクールダウンを促し、冷静な自分を取り戻してくれる色。雨の日にはブルーのレインコートをさっと羽織って気分転換してみては?

牡牛座(おうし座)

一つのことをコツコツ、飽きずに長く続けられる牡牛座(おうし座)さん。それは素晴らしい長所ですが、例えば、本当は変えた方がいいとわかっているのに、なかなか変えられないことがあったりはしませんか?

そんなときに、他の可能性に目を向ける手助けしてくれる色は【イエロー】。フワリとしたスカートで取り入れれば、揺れるたびに気持ちまで明るくなれそうです。

双子座(ふたご座)

普段は社交的でポジティブ志向の双子座(ふたご座)さん。意外と繊細な一面もあるため、大勢の人と関わっていると疲れるなぁと思うことがありませんか?

自分の考えを主張するのはしんどいこともありますが、でも言いたいことは言いたい! そんなときに気持ちを支えてくれる色は【ブラック】。スリムなラインの服装で、スタイリッシュにかっこよく決めてみて。

蟹座(かに座)

いつも些細なことによく気がつき、思いやりに溢れている蟹座(かに座)さん。コミュニケーションを取るのは楽しいけれど、人に気を配りすぎて疲れてしまうことはないですか?

そんなときに【グリーン】は、リラックスして心地よく存在できるスペースを与えてくれます。きれいなグリーンのカーディガンなら、冷房の肌寒さもホッと和むはずですよ。

獅子座(しし座)

素晴らしい創造性やリーダーシップがあり、自分をしっかり持っている獅子座(しし座)さん。でも、みんながどう思うかが気になって、気後れして先に進めなくなってしまうことがありませんか?

そんなときに、自分が一歩前に出るための自信を与えてくれる色は【レッド】。あなたの情熱的な一面を引き出して強さを与えてくれます。

乙女座(おとめ座)

テキパキと仕事のできるタイプも多い乙女座(おとめ座)さん。有能ですが神経が繊細で、さまざまなノイズをキャッチしてしまいやすいため、いつの間にかぐったり疲れてしまうことも。

そんなときに優しく癒してくれる色は【ラベンダー】。エレガントなプリーツスカートなら、疲れが顔に出ているかも?と心配な日だってきちんと見えできそうです。

天秤座(てんびん座)

物事を相手目線で見ることができるため、コミュニケーション能力に優れた天秤座(てんびん座)さん。普段は自分と相手の関係性のバランスをとるのが得意ですが、ときどき人に合わせてすぎて疲れてしまうことはありませんか?

そんなとき身に着けてみたい色は【ブラウン】。シックなワンピースなら目立ちすぎず、センスのよさが光ります。

蠍座(さそり座)

興味のないことには淡白ですが、心にグッと刺さる何かに出会ったときには粘り強く、なんとしてでも手に入れるパワーを持つ蠍座(さそり座)さん。好きなことにのめり込みやすいところがありますが、のめり込みすぎて一度全部リセットしたくなってしまうことも。

そんなときに浄化パワーを発揮する色は【ホワイト】。真っさらな自分に戻してくれます。

射手座(いて座)

向上心に溢れ、いつもどこか楽観的な射手座(いて座)さんは、人や自分のネガティブな面を見ていくのが苦手だったりするかもしれません。でも人はさまざまな面を持っているのが自然。ネガティブだってその一部です。

慈愛を持ち人や自分に接する必要があるときに、射手座さんの力になってくれる色は【マゼンタ】。優しさとパワーを与えてくれます。

山羊座(やぎ座)

責任感が強くて、決めたことや掲げた目標をやり遂げる能力の高い山羊座(やぎ座)さん。でもストイックになって、自分に厳しくしすぎてしまうことはありませんか?

そんなとき自分に優しくなれるよう導いてくれる色は【ピンク】。例えばヒザ丈ワンピースでちょっとフェミニンに装ってみましょう。たまには少し甘えてみることも許されますよね♪

水瓶座(みずがめ座)

ひらめきとアイデアに溢れ、いつも自分の考えをしっかり持っている水瓶座(みずがめ座)さん。でも、ときどき自分の考えに固執しすぎて、身近な人から「頑固だよね」と言われることがありませんか?

そんなときに、しなやかな柔軟性を与えてくれる色は【ターコイズ】。鮮やかな発色は、差し色としてバッグで取り入れてみるのもおすすめです。

魚座(うお座)

想像力が豊かで、ちょっとしたことからイメージがどんどん膨らんでしまう魚座(うお座)さん。ネガティブなニュースを聞いたり、怖いことを空想したりしているうちに、ときどき不安になってしまうことはありませんか?

そんなときに、心をホッと温めて安心させてくれる色は【オレンジ】。嫌な気持ちを吹き飛ばして元気になれそうです。

占ってくださった先生

紺野綾(こんのあや)/星読みライフスタイリスト、アクセサリーデザイナー

武蔵野美術大学卒業。パワーストーンを使ったヒーリングに携わった長年の経験と西洋占星術により、その方の願いを叶え、幸せをサポートするのにピッタリな石を組み合わせた、世界に1つだけのブレスレットを制作。

西洋占星術のセッションでは、自分だけの成功パターンがわかる特別な処方箋をお渡しし、心の在り方をポジティブな状態に導き、可能性を開花させるお手伝いをさせていただいております。

説明が丁寧でわかりやすく優しい口調なので、安心して悩みを話しやすいことに定評があります。

・幸運体質になる星読みライフスタイリング

・天然石のアクセサリー Sunya(スーニャ)

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  6. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  11. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  19. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)