アラフォー「夏の肩出し」を上品に。大人のトレンド肌見せコーデ術

「夏は肩を出す服が多くなるけど、やっぱり抵抗がある」、今回はそんなアラフォーさん必見! 旬の服を使った大人の肌見せ術を伝授します。アラフォーならではの上品な肩出しで、爽やかなサマーコーデを目指してみませんか?

※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。

【1】「ベスト・ジレ」を羽織る

トップス1枚だけの肩出しに苦手意識のあるアラフォー世代は多いもの。まず試したいのは、トレンドの【ジレ・ベスト】を羽織るテクニックです。

きっちり感が増し、瞬時に大人ならではの肌見せに仕上げます。着るだけで今っぽくなれる旬アイテムを味方につけて、あか抜けた肩出しスタイルにトライしてみましょう。

【2】流行りの「カットアウト」でさりげなく

今季【カットアウト】のトップスがトレンド入り。ハイセンスにさりげなく肩を露出する、アラフォーに最適なアイテムです。

こなれ感バツグンだから、見た目はもちろん気分までアップデート! 一枚持っておけばシーンを問わずヘビロテできること間違いなしです。

【3】「フレンチスリーブ」で二の腕カバー

「思い切り肩を出すのはちょっと……」、そんな方には肩見せが控えめな【フレンチスリーブ】がイチ押し。絶妙な肌の露出が洗練感ある大人スタイルへと後押しします。

ほんの少し肩にかかる程度の袖丈なので、二の腕カバーにも効果的。アラフォー世代のとっておきウェアとなってくれるはずですよ。

【4】「シアー素材」で肌見せデビュー!

「そもそも肌見せは不慣れ」、そんな方でも大人気の【シアー素材】なら気負わずトライできるはず。品のある透け感がほんのりとした肌見せを演出。コーデの脱マンネリを図りたいときにもおすすめです。この夏は軽やかなシアー服で、ヘルシーに肌見せデビューを果たしませんか?

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。