「クロシェ編みのベスト&ビスチェ」何に合わせればいい? おしゃれさんのコーデ見本

レトロ可愛い!と人気の「クロシェ編みのベスト&ビスチェ」。しかし、おしゃれに重ね着したくて買ったけれど、いざとなると何に合わせたらいいのかわからない……と悩む人が多いみたい。

そこで今回は、クロシェ編みのベスト・ビスチェをおしゃれに着る方法を徹底解説。#CBKモデルのスナップを参考に、コーデの仕方をチェックしていきましょう!

「デニムパンツ」に合わせてヴィンテージライクに

クロシェ編み(かぎ編み)の「ベスト・ビスチェ」は、アイテムが違っていても着こなし方は同じ。どちらも「無地のTシャツ」や「シャツブラウス」にONするだけで、コーデがサマにまります。

カラフルな配色のベストやビスチェなら、デニムパンツと組み合わせて古着風コーデを楽しんでみては? クロシェ編みのノスタルジックなムードがプラスされ、ヴィンテージライクに決まります。

「ロングスカート」とも相性バツグン!

今季のクロシェ編みベスト・ビスチェは短い丈感が特徴。コンパクトなのでロングスカートと相性バツグンです。

カジュアルな生地感のスカートなら、ゆるっとしたムードのクロシェ編みにぴったりマッチ。バランスがよく可愛らしい重ね着コーデに決まりますよ♪

ワンピースに重ねてもいい!

クロシェ編みベスト・ビスチェはワンピースと組み合わせても素敵。ストンとしたシルエットのワンピースに重ね着すれば、メリハリがアップ。いつものワンピースに変化がつき、お出かけモードに決まりますよ。

【番外編】「白のクロシェ編みベスト・ジレ」で上品に

ベスト・ジレそのものでおしゃれ感を出したいナチュラルコーデ派さんには、ホワイト系カラーのベスト・ビスチェがおすすめです。白色のニットが繊細な編み目を引き立て、柔らかいムードを演出。女性らしくて上品なレイヤードスタイルに仕上がります。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。