「ニットビスチェ」の今っぽい着こなし方は? プチプラ可愛いビスチェコーデ9選♪

昨シーズンからじわじわ人気が上昇していた「ニットビスチェ」ですが、いよいよ本格的にトレンド入り! コーディネートが物足りないときや、今っぽい重ね着を楽しみたいとき、一点投入しておしゃれな旬スタイルを楽しんでみませんか?

今回ご紹介するのは、ニットビスチェのおしゃれな着こなし方。プチプラで可愛いニットビスチェが手に入るブランドも併せてチェックしてみましょう!

「ニットビスチェ」ってどんな服?

ビスチェとは本来バストやウエストを補正するインナーのこと。しかし最近では、トップスの上から重ね着するアイテムとして一般的になりました。

今シーズンはラクチンな着心地が楽しめる「ニット生地のビスチェ」が注目を集めています。

オーバーサイズなロングトップスやワンピースに合わせて

ニットビスチェのコーデは「ショート丈ベスト」のように着こなすのがポイント。

おすすめなのが、オーバーサイズなロングトップスやワンピースの上からニットビスチェを被るコーディネート。ゆるめなパンツに合わせると、トレンド感たっぷりに仕上がります。

旬柄「ペイズリーのスカート」でクラシカルに

ニットビスチェを2020年秋の旬柄・ペイズリーのスカートに合わせてクラシカルに。インナーにはカッチリきれいめなブラウスより、ラフ感のあるプルオーバーの方が、ゆるっとしたニットビスチェに似合います。

プチプラで2WAY楽しめる! 「GU(ジーユー)」のニットベスト

スナップは、GU(ジーユー)の「2wayレースアップニットビスチェ」を使ったコーディネート。Vネックとレースアップ、前後で2通りの着こなし方が楽しめる優れものです。

価格が1,490円+税なので、着たことがないニットビスチェを試してみたい……という方でも気軽にチャレンジできそうですね♪

ケーブルニット風の編み目がおしゃれ♪ 「しまむら」のニットベスト

プチプラで可愛い!と人気の「しまむら」のニットビスチェもおすすめ。こちらの特徴は、ざっくりしたケーブル編み風のデザイン。ナチュラルなレイヤードスタイルに仕上がります♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。