今っぽさが手に入る♡ 「ビスチェ」で叶える韓国風コーデ4選【ファッションライターnacoが厳選】

トレンド感のある着こなしを楽しめるのが「韓国ファッション」のいいところ。中でも、手軽に韓国らしいスタイリングをつくるときに注目したいアイテムが【ビスチェ】なんです! レイヤードスタイルが上手なのもオルチャン風コーデならでは。これを機に着こなし方をマスターしておきましょう。

そこで今回はセレクトショップ販売員などを13年以上経験し、現ファッションライターであるnacoが「ビスチェで作る韓国風コーデ」をお届け。ぜひデイリーな着こなしに取り入れてみてくださいね♡

【ビスチェの韓国風コーデ:その1】ホワイトONホワイトで新鮮に

カジュアル派さんに私が推したいのがこちらの着こなし! 白のロンTにあえて同色ビスチェをレイヤードすることで、新鮮なテイストに仕上がっています。カジュアルでありつつ、きれいめに仕上げたいときにぴったり。

フィット感のあるサイズのアイテムを選ぶと、より韓国風のコーデが楽しめますよ。

【ビスチェの韓国風コーデ:その2】ウエストマークでメリハリ感をプラス

韓国風コーデをつくるときの大切なポイントは、ずばりメリハリ感! 例えばスナップのように、ビスチェの上に太めのベルトでウエストマークするのも、韓国らしい着こなしに見せるテクニック。華奢さが際立ち、女性らしい雰囲気をプラスすることができるのでおすすめです。

【ビスチェの韓国風コーデ:その3】デザイン性の高いアイテムを主役に

デザイン性の高いアイテムが多いのも、韓国ファッションならではですよね。そこで私が提案したいのが、ちょっぴり個性的なデザインのビスチェをスタイリングに取り入れること! ベーシックなアイテムに合わせるだけで、存在感のある韓国風ビスチェコーデが楽しめます。

【ビスチェの韓国風コーデ:その4】シャツワンピースとの重ね着でこなれ感を

ゆったりめのシャツワンピースに、クロップド丈のビスチェをレイヤード。こなれた表情がつくれるおすすめのスタイリングです。

あえて短めな丈感のビスチェを選ぶことで、スタイルアップ効果も叶えた韓国風コーデに仕上がります。

The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。