40代「ベスト」をどう着てる? おしゃれさんのおすすめリアルコーデ

「ベストを使ったコーデ、とってもおしゃれでマネしたいけれど、どう着こなせばいいかわからない……。」

そんな40代の方に向けて、この記事ではファッショニスタのリアルな「ベスト」コーデをご紹介。さまざまなテイストで着こなしているので、きっとお気に入りのバランスが見つかるはず! 同年代おしゃれさんの着こなしをぜひチェックしてみてください。

ベージュのテーラードベストで上品な装いに

まずご紹介するのは、淡いベージュのベストを使った上品なワントーンコーデ。テーラードタイプのベストは大人っぽく着こなせるので、きれいめコーデにもってこい! 淡いベージュでまとめれば、辛口になりすぎることもありません。

黒ベストでカジュアルコーデをピリッと引き締め

次にご紹介するのは、黒のベストを使ったカジュアルコーデ。着こなしをピリッと引き締めてくれるので、シンプルなカジュアルコーデが瞬時にクラスアップしますよ。ベーシックカラーだから、あらゆるコーデに合わせやすいのもポイント♪

ミリタリーテイストのベストはこなれ感たっぷり!

最近#CBKのスナップでも人気なのが、ミリタリーテイストのベスト。カジュアルに着こなせてカチッとしすぎないので、こなれ感たっぷりなおしゃれコーデが叶います。いつもの着こなしにサッと羽織るだけでOK!

透かし編みベストでほんのりレトロなカジュアルコーデに

今季はバッグや小物などで、ちょっとレトロな透かし編み素材が人気。お洋服で取り入れるなら、ちょうどいい面積のベストがイチオシです。少し甘めな印象なので、デニムパンツなどカジュアルアイテムとミックスすると大人感を演出できます。

ブラウス×ベストでレディなきれいめコーデに

最後にご紹介するのは、コンパクトなベストを使った上品コーデ。ふんわりブラウスのシルエットを引き締めるようなデザインは、スタイルアップにも◎! ワードローブに投入すれば、着慣れたいつものブラウスが新鮮に着こなせるかもしれません♪

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。