夏でも「5分袖」が着たい人に! 二の腕を隠して冷房から守る、大人に似合うトップスのおすすめ

「二の腕を隠したい」「職場のエアコンが強めで寒いから短い袖はあまり着ない」……理由は多々あるけれど、暑い夏でも5分袖を着たい方は意外に多いのではないでしょうか。

今回はそんな5分袖ラバーさんにお届け。大人がおしゃれに見える5分袖トップスをご紹介します!

すっきりボトムとなら部屋着感ナシ! オーバーサイズの5分袖ロゴTシャツ

どことなくヴィンテージ感あるグレー色が魅力の5分袖ロゴTシャツ。オーバーサイズシルエットがこなれたムードのトップスだから、パキッとしたグリーンの細身センタープレスパンツを合わせて旬の配色コーデに仕上げるのがおすすめ。

ビッグTシャツにラフなパンツを合わせると部屋着っぽく見えてしまうので、ボトムスはロングタイトスカートなど、とにかく細身&きれいめを選ぶのが大人の鉄則です。

お出かけに着ていきたい! 5分袖のデザインブラウス

ボリュームスリーブとペプラム切り替えに心惹かれる5分袖ブラウスは、お出かけに最適! ボリューム感のあるシルエットがボディラインを拾いにくいのも、大人に嬉しい一枚です。

ボトムスに涼しげなクロシェ編みのロングスカートを合わせて、こなれ感たっぷりに仕上げてみては? ミニバッグやアクセサリーをプラスすると、大人っぽくリッチなムードにクラスアップできますよ。

ボリュームスリーブでいつもより上品に! 5分袖のボーダーTシャツ

こちらは、グリーンが旬なボリュームスリーブの5分袖ボーダーTシャツ。プレーンなボーダーTより大人っぽく上品に見えるのがボリューム袖の魅力です。

ナチュラルな風合いが夏らしいアイボリーのロングパンツにインして、爽やかにまとめると素敵。足元はシンプルなトングサンダルで抜け感をプラスするのがバランスよく見せるコツです。

オフィスやオンライン会議で映える! バルーンスリーブの5分袖ブラウス

最後にご紹介するのは、浅めのハイネック周りにギャザーを寄せたふんわりシルエットが美しいブラウス。5分袖のバルーンスリーブが可愛いアクセントに!

こんなエレガントムードが際立つブラウスを一枚持っておけば、通勤やオンライン会議などきちんと見せたいシーンに大活躍するはずです。Yラインのチェーンネックレスなどアクセサリーを投入すれば、より大人っぽく決まります。

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。