外は30℃超えでも職場は25℃! こんな日の服は何を選ぶのが正解?

最終更新日: 2023/04/25
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

外に出たら30℃超えの暑さ。なのにオフィスへ戻ると25℃でとにかく寒い! 毎年、夏の気温差に悩まれている女性はきっと多いはず。

暑い日はとにかく自分が快適と思える服を選ぶのがベストです。がらりと気温が変わっても対応できそうなコーデを考えてみました。

服装NGルールがない職場なら「ノースリーブ」がいい!

暑い日でも「ノースリーブ」なら乗り切れそうと感じることってありませんか? ノースリーブはNGというルールの会社もあるようですが、特に服装規定に縛りがないのなら真夏は袖なしが快適です。

オフィスに入ったらカーディガンやストールを羽織ってしまえば、室温25℃でも何とか乗り切れるはず!

「フレンチスリーブ」なら通勤でも着こなしやすい!

汗をかきやすい方に最適なのは吸水性に優れたコットンTシャツ。通勤に着るなら、フレンチスリーブなどほんのりフェミニンなデザインを選んでみましょう。

ゆったりワイドなきれい色パンツにインすれば、コーデがカジュアルすぎる心配もなし! シアーシャツを肩掛けしておいて、オフィスで羽織れば気温差対策も◎です。

とにかく冷える人は「ウエスト周り」を温めて!

冷え性の方でオフィスにいることがほとんどならば、お腹や足首周りを温める服装がベスト! ライトグレーのフレンチスリーブワンピースに、エアリーな同色のペイズリープリーツパンツを重ねたコーデなら、暑すぎずお腹周りはしっかりと温められますよ。

サンダルで足元が寒くなってきたら、すかさず靴下を穿いてガードしましょう。

「マキシワンピース」は通勤でも万能!

夏に涼しいリネン素材の「マキシワンピース」は暑い日でも快適なアイテム。大人っぽくきちんと感のあるブラックなら通勤にもピッタリです。

とはいえ、オフィス内ではちょっと寒いと感じることも。一枚羽織るのはもちろん、サッとレギンスを中に穿いてしまうのもおすすめ。マキシ丈ならレギンスが見えにくく、見た目にはわからないはずですよ!

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  3. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  4. 50代、ロングカーディガンの着こなし方。おしゃれに見えるおすすめコーデ
  5. 卒業式の服装、40代のママはどんなのがいい? きちんと見えする大人のセレモニーコーデ16選♪
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  8. 母親・卒園式にベージュってあり? コーデがうまくいく「おすすめの着こなし方」
  9. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月9日春】
  10. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  13. クロップド丈ニットのインナー、なに着る? お腹を出さないコーデのコツ
  14. おしゃれな40代50代の「ハイブランドバッグ」。リアル愛用品を徹底調査!
  15. 【50代ファッション】3月のカジュアルコーデ。同世代おしゃれさん・お手本の服装
  16. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  17. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  18. 【冬のUSJコーデ25選】寒いパークを快適に過ごす! 大人のためのユニバの服装
  19. シャツの下にタートルネックを重ね着! 今っぽいコーデのポイントを徹底解説
  20. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月16日春】