40代におすすめの夏カジュアルコーデは? ポイントは「カラー&デザイン」にあり!

最終更新日: 2022/08/26
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

夏は動きやすく、涼しく着られるカジュアルコーデを楽しみたいですよね。でも40代になると、たとえカジュアルスタイルでも「きちんと感」を演出したいもの。そこで今回は、40代におすすめの夏カジュアルコーデを、アイテム選びや着こなしのコツと併せてご紹介します。カジュアルにほんの少し「きれいめ」をしのばせた品のある着こなしをチェックしてみてくださいね。

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

ライム・ピスタチオのカラーパンツで新鮮に♪

今季パンツを買い足すなら「ライム・ピスタチオなどのグリーンのカラーパンツ」をチェックしてみては。いつものコーデが新鮮にブラッシュアップするだけでなく、一気にトレンド感を演出できます。

スナップのようにスラックスで取り入れれば、カジュアル感の中にきちんとした雰囲気をプラス。トップスをINしてすっきりと着こなしてみてください。

ライムのスラックスがあれば、カジュアルなロゴTシャツも華やかに。カジュアルにもきちんとにも使える色合いなので、意外にもコーデの幅が広がります。バッグやシューズはスポーティなものではなく、少しかっちりとしたきちんと感のあるアイテムを選ぶことで、40代以上でも幼くなりすぎず着こなせますよ。

少し個性的なプリントTシャツも、今季多くのブランドから展開されているピスタチオカラーのスラックスに合わせれば、旬のカジュアルコーデに。ややゆとりのあるシルエットにこだわった、はきこみ深めのテーパードパンツは40代の着こなしに上品さを添えてくれます。

ふだん着にノースリーブの羽織をプラス!

タンクトップのように涼しく着られて、こなれ感も演出できるのがVネックのノースリーブプルオーバー。いつものコーデにレイヤードするだけでおしゃれ度がぐっと上がります。ベージュ系のグラデーションカラーでまとめれば、品よく落ち着いた印象に。

カジュアルテイストを強めるのであれば、シックなカーキのミリタリーベストを羽織ってみては。裾が少し長めのアイテムなら、気になるヒップラインも上手に隠せます。

定番アイテムは「ビビッドカラー」で新鮮に!

大人カジュアルの定番アイテムといえば、スキッパー。ゆったりとしたシルエットでラクに着られるのに、襟付きなので少しきちんと感も演出できる便利なアイテムです。でも、ベーシックカラーだとオフィスカジュアルにシフトしてしまうことも。

よりカジュアルに着こなすのなら、少し大胆なビビッドカラーにトライしてみては。新鮮なカジュアルコーデが楽しめるはずです。

シンプルなTシャツコーデも鮮やかな色で取り入れれば、ぱっと目を惹く華やかさに。ビビッドなオレンジのハイネック半袖TシャツをボトムにINしてコンパクトに着こなすと、派手めのカラーの分量の割合が少なくなるためバランスよく着こなせます。

定番アイテムこそ、デザインやカラーで冒険を♪

普段から着慣れていないnewアイテムを取り入れるのは躊躇してしまっても、デザインのディテールやカラーで冒険するだけで新鮮な大人カジュアルが楽しめます。あなたもぜひ、いつものコーデをほんの少しブラッシュアップした夏の着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  4. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  5. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  6. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  9. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  10. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  11. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  14. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  15. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  18. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  19. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)
  20. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ