この秋、手に入れたいのは「ミニバッグ」! おすすめトレンドアイテム集

待ちに待った秋が到来。シーズンの始まりはお洋服はもちろん、小物も気になりますよね。2022秋冬は特徴的なトレンドが数多くありますが、中でも注目株は「ミニバッグ」。とにかく小ぶりなバッグが可愛いんです!

今回は、旬度たっぷりな着こなしと共におすすめのアイテムをご紹介。ぜひお買い物リストに加えてみてくださいね。

【1】斜め掛けがサマになる「黒のミニショルダーバッグ」

「ミニバッグが欲しいけど、どんなものを買おう?」と悩んでいる方におすすめしたいのが、ブラックのショルダータイプ。あらゆる着こなしに馴染むのと、今年らしいシャレ感が簡単に出せることが理由です。斜め掛けするだけで、トレンドど真ん中なスタイリングに昇格しますよ。

【2】着こなしのアクセントに「ビビッドカラーのミニバッグ」

ついついベーシックな色味のお洋服を選びがちな秋冬。そんな季節だからこそ、アクセントに使えるビビッドカラーのミニバッグがおすすめです。例えばフレッシュなオレンジのバッグ。モノトーンコーデの鮮度を簡単に高めてくれますよ。

【3】「ミニマルなホワイトバッグ」で上品なモード感を

スクエア型のホワイトミニバッグは、着こなしにモード感を加えられる優秀アイテム。カジュアルな服装に合わせても、そのミニマルなルックスで洗練された雰囲気に決まります。シンプルなコーデがお好きな方には特におすすめ。

【4】ナチュラルに映える「ベージュのマルチミニバッグ」

上品かつ、ナチュラルなテイストで使えるのがスナップのようなベージュのミニバッグです。スマートフォンはもちろん、カードが入るマルチケースがセットになっているタイプなら、最低限の持ち物で出かけられるので便利! いつものスタイリングをぐっと今っぽくしてくれる名品です。

The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの38歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。