30代、モッズコートをおしゃれに着こなすコツ|選び方・コーデのやり方

秋冬のカジュアルコートの定番といえば、やっぱり「モッズコート」。中でもカーキ色のアイテムは、メンズライクでミリタリーっぽい雰囲気が人気。とはいえ大人の女性がおしゃれに着こなすには、ちょっと工夫が必要です。

今回は、30代にぴったりな「モッズコートの着こなし方」をご紹介。おしゃれさんのスナップから、コーデの方法を探ってみましょう。

※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。

30代にはどんなモッズコートが似合う?

本来は「米軍の野戦用アウター」を指すモッズコート。30代の女性に似合うのはミリタリーテイストが少なめのもの。フードやフィッシュテール、エポーレットなどがないシンプルなデザインを選ぶのがおすすめです。

モッズコートの持ち味は程よく辛口でラフな雰囲気。カジュアルなパンツスタイルに羽織るだけでコーデがサマになります。

「カジュアルなトップス&靴」を合わせる

モッズコートにスカートに合わせるときは、「ざっくりめニット&スニーカー・ブーツ」をプラスすると◎。女性らしい雰囲気のスカートをカジュアルに引き寄せ、コーデになじみます。

「ワンピース」に羽織る

モッズコートは女性らしい「ワンピース」の外しアイテムとしても効果的。辛口なコートがワンピースの甘さを抑え、こなれたスタイリングに仕上げます。

モッズコートに「オーバーサイズのベスト」を重ねる

30代おしゃれさんに大人気なのが、モッズコートに「オーバーサイズベスト」を重ねるスタイリング。一見すると上級者向けの着こなし方ですが、系統色のべストをONすればハードルがダウン。色味を寄せることでアイテム同士がなじみ、「ベストONアウター」のコーデに一体感が生まれます。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。