30代におすすめの2022秋冬アウター! 人気の羽織りものを一挙ご紹介

秋冬シーズンに欠かせない羽織モノ。今回は2022年の人気アイテムから、30代にぴったりのアウターをご紹介します。

※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。

きれいめな「ミディアム丈ベスト」

今季のマストアイテムといえば「きれいめなベスト」はその筆頭! 中でもカッチリとしたノーカラーやテーラードカラーでミディアム丈のものは汎用性が高く、おしゃれさんに大人気です。きちんと感があるので、手持ちトップスに羽織るだけでコーデが引き締まります。

「辛口ミリタリーベスト」と「ふわもこファーベスト」がトレンドイン!

きれいめベストが人気の一方で、カジュアルなベストもトレンドに浮上。デザインバリエーションが豊富な中、特に人気なのが「ミリタリーベスト」と「フェイクファーベスト」です。

辛口なミリタリーベストと、ふわもこで可愛いファーベストはどちらも主役級の存在感! さっと羽織れば今どきのカジュアルコーデに決まります。

MA-1の辛味を抑えたような「ブルゾン」

長袖のアウターで注目されているのが「ブルゾン」。MA-1ブルゾンをゆるめに取り入れたような、辛さを抑えたデザインが人気です。

程よくボリューミーなシルエットを袖口と裾のリブが引き締めるスポーティなデザインは、30代の普段着にぴったり。パンツ・スカートのどちらにも合わせやすいから、持っておくと重宝しますよ。

「紺ブレ(紺色のジャケット)」の人気再熱!

カッチリめジャケットが流行りの今季は「紺ブレ(紺色のジャケット)」の人気が再燃! “テーラードカラー×ダブルブレスト×金ボタン”といった定番デザインが、本命アウターとして注目されているんです。

大人っぽいきちんと感があるので、ビジネスシーンをはじめカジュアルコーデの羽織りにも大活躍。ゆったりとしたシルエットを選べば中に着込みやすく、冬も活用できますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。