秋冬コーデに白スニーカーが使える♪ 抜け感が出るコーデのやり方

スニーカーは今っぽい足元をつくるのに欠かせない存在。これから買うなら断然「白」がおすすめです! というのも秋冬の服はダークな色味が増えるため、コーデがやや沈みがちに。そんなときに、着こなしをブラッシュアップする役目を果たすのがこの白スニーカーなんです。

今回はおしゃれな白スニーカーコーデをご紹介。ぜひその有能さをご確認ください!

【1】「シンプルコーデ」がきれいめにシフト!

カーディガン×スキニーパンツのシンプルコーデには、白スニーカーを添えてきれいめに仕上げるのがおすすめ。もしこれが黒のシューズだったら無難に見えがちですが、白色とローテクスニーカーのダブル効果で上品にまとまります。

【2】「トラッドコーデ」のアクセントに投入!

今季のトレンドスタイルであるトラッドなカジュアルコーデとも白スニーカーは相性バツグン。足元にワンポイントで白を投入することで、ぐっと洗練された雰囲気にブラッシュアップされます。

【3】「くすみ色コーデ」にクリアな抜けをプラス!

ニュアンスのあるくすみカラーと、透明度を上げてくれる白は好相性。羽織りモノのインナーとスニーカーで白を配置すれば、簡単にまとまりのあるスタイリングがつくれます。

【4】「ブラック多めコーデ」が軽くなる!

黒の割合が多いスタイリングだって、白スニーカーがあれば洗練されたおしゃれな雰囲気に仕上がります。程よいボリューム感のあるダッドスニーカーは、こなれたムードをプラスする名脇役。黒ソックスを合わせても素敵です。

The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの38歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。