40代ファッションライターが選んだ「この冬欲しいものリスト」!

「40代ファッションは、年々増える体重とウエスト周りとの戦い」20代の頃はXSサイズだった私にとって、まさかこんな日が来るとは思いもしませんでした……。

そんな私がこの冬欲しいと狙っているのは、体型カバーできそうなトレンドアイテム。さらには普段カジュアル派なのに、きれいめアイテムが多めの結果になりました。”品のいい大人”を少しは目指そうとしている私の【欲しいものリスト】を大公開。ぜひ参考にしてください!

※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。

目指したいのは「品のいい大人」!

古着メインのヴィンテージショップ巡りが趣味の筆者は、カジュアルトラッドなアイテムがクローゼットには多め。とはいえ、いろんなファッションを楽しみたいから、こんなきれいめ大人コーデにシフトしたい日もあります。

今季トレンドの「ウエストタックワイドパンツ」は「きれい色ニット」をトップスインして格好よく着こなしたいと妄想。ただ、バックウエストがゴムになっていないと厳しいかもしれないので、デザイン選びを慎重に探している最中です。

今シーズン大人気の「ハーフジップニット」が気になる!

ここ数年ずっと人気を集めている「ハーフジップ」のアイテム。ハーフジップ好きの私はフリースやスウェットなど素材違いで既に何着か持っているのですが、がぜん気になっているのがニット素材なんです!

大人が着てもすんなりと馴染んでくれるニット素材は、どカジュアルな印象になりすぎないのが魅力。ジップをトップまで上げてタートルっぽく着こなすのもいいし、白Tシャツとレイヤードしてもサマになる優れものは今季のマストバイだと確信しています。

「ホワイトロングスカート」をずっと探してる!

もう一体私は何年探しているのだろう……。最初は古着で探していたのですが、状態のいい白スカートは古着屋さんに置いていることが少なくて諦めました。とにかく冬は抜け感のある「ホワイトフレアロングスカート」が穿きたくなるんです。

今シーズンなら、ふわふわのモヘアニットとブラックブーツに合わせてみたらきっと素敵だし、体型カバーだってできるはず! 表面感のあるコットン地など程よく上品なスカートに出会って、今年こそ探し終えたいです。

「トラックソールショートブーツ」を買い足したい!

ボリューム感が可愛い今季トレンドの「トラックソールショートブーツ」は既に購入済みなのですが、プチプラでもう1足買おうと計画中。ロングスカートやデニムとの相性が抜群で、程よいオシャレ感がプラスできるのが買い足したい理由です。

実はグリップ力の高いトラックソール限定で探しているのですが、それは去年雪の日に必要だと強く思ったから! ほとんど雪の降らない地域に住んでいますが、たまに降るともう大変。雪でも滑りにくいブーツは1足あった方がいいと経験を踏まえておすすめします。

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。