7月のドライブはうなぎを食べに行こう! 成田山新勝寺のおすすめ観光スポット・服装・攻略術

最終更新日: 2023/09/05
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

毎年初詣の参拝者数が多いことでも有名な【千葉県・成田山新勝寺(なりたさんしんしょうじ)】。成田駅から新勝寺まで続く表参道には、新旧さまざまなお店が軒を連ねます。

中でも多く目にするのはうなぎ屋さん。今年も「土用の丑の日(※2023年は7月30日)」にはきっとたくさんのお客さんで行列ができるはずです。丑の日ではなくても、夏になると食べたくなる「うなぎ」を目的に成田山周辺までドライブしてみませんか? 暑い季節のお出かけにぴったりな服装を、おすすめスポットと共にご紹介します。

「成田山新勝寺」はとにかく広大!

初詣の映像では総門から意外とすぐに大本堂だから、簡単に見終えるように感じる【成田山新勝寺(なりたさんしんしょうじ)】。しかし、境内には重要文化財であるお堂や塔などが多数点在し、東京ドーム約3.5個分の成田山公園も整備された圧巻の広さなんです。さらには土日など混雑が予想されるときは、うなぎ屋さんの整理券を先にもらい、待ち時間を確認してからお寺に向かうコースがおすすめ。

 

そんなとにかく広い敷地内を巡るのなら、ゆとりのあるワイドサロペットが楽ちんでぴったり。お寺に参拝することを考えて、暑くても過度に露出しすぎない服装を心がけましょう。

「成田山表参道歩き」も楽しみたい!

うなぎ屋さんをはじめ、和を連想させる美しい日本家屋のお店が多くそろう【成田山表参道】。「鉄砲漬け」などお漬物やピーナッツを使用した和菓子など、成田市ならではの商品をお土産に買ったり、食べ歩きしたりするのにも楽しい場所です。

 

成田空港からも近い観光地なので、フレンチ・イタリアン・バーなど多国籍なムードのお店もたくさん。軽やかなレース素材のワンピースにデニムパンツを合わせたきれいめカジュアルなコーデなら、どんなお店にも入りやすいはず。ただし、うなぎ屋さんは靴を脱いで上がる畳のお店もあるので、サンダルの場合は靴下を用意しておく方がベストです。

成田山へ行ったら「出世稲荷」も忘れずに!

華やかな大本堂の左手にある階段を登ると辿り着く【出世稲荷】。ひっそりとした場所ですが、毎年お正月からの1月中は小さな階段に大行列ができるほどの人気スポットです。商売繁昌・開運成就・火伏せのご利益があると伝えられているので、昇進や転職などチャンスを掴みたいときにはぜひ訪れてみて。白狐の形をした可愛いお守りはお土産にしても喜ばれますよ。

 

日差しが強い夏の成田山では日除けアイテムは必須。サファリハットなど、つば広の帽子を持っておくと便利です。

「成田山公園ウォーキング」にはスニーカーを!

【成田山公園(なりたさんこうえん)】をウォーキング目的でお出かけしてみるのもおすすめ。美しい緑が広がる公園内には美しい滝や3つの池があるからお散歩に最適です。

 

フォトスポットとしても映える場所なので、服装は明るい色のスカートなどきれいめアイテムを主役に、歩きやすいスニーカーコーデに仕上げてみましょう。

とはいえ、表参道からお寺~公園とすべてを廻ると結構な運動量になります。傾斜もあるので、暑い日は歩けそうなコースを考えてから赴くのがベストです。

帰りに立ち寄りたい「酒々井プレミアム・アウトレット」!

朝からお出かけするのなら、帰りは成田山新勝寺から15km程のところにある「酒々井(しすい)プレミアム・アウトレット」にぜひ立ち寄ってみてください。都心から近いアウトレットに比べると広く、比較的ゆったりとお買い物ができるのも嬉しい場所です。「成田ゆめ牧場」のソフトクリームなど、千葉スイーツやグルメを楽しめるのも魅力。

 

アウトレットに寄るときには大人っぽいコーデがおすすめ。ゆったりとした白Tシャツにクロップド丈のブラウンパンツを合わせると、夏らしさも演出できて素敵です。

ランキング

  1. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  10. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  14. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)