夏は軽井沢で涼を楽しむ。おすすめスポット・イチオシの服装をご紹介♪

最終更新日: 2023/07/28
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

少し木陰に入るだけでひんやりとした心地よい空気が流れる「長野県・軽井沢」。避暑地も今夏は暑くなることが予想されるけれど、それでも都心の暑さとは違って街歩きが楽しくできる気温のはず。

古くから別荘地としても人気の軽井沢は、上品なオシャレを楽しむマダムに遭遇することも多い場所。どんな服装で行くのが正解なのでしょう?

そこで今回は、つい先日訪れた筆者の経験を交えて解説。気軽に立ち寄りたくなるおすすめスポットを軽井沢コーデと共にご紹介します。

1|まずは【旧軽井沢銀座通り】を街歩き!

初めて軽井沢に訪れるなら、まず立ち寄りたいのは【旧軽井沢銀座通り】。老舗の人気パン屋にそば屋にと、たくさんの飲食店やお土産屋が並ぶこの通りは、毎年夏は大盛況の人気スポットです。そのためランチ時は混雑することを予想して、事前に訪れたいお店のチェックをお忘れなく!

 

続いておすすめの服装をご紹介! 夏でも涼しい軽井沢とはいえ、日差しが強い場所では暑く感じます。

ちなみに筆者はノースリーブは寒いかなと半袖ニットで出かけましたが、モデルさんのようなノースリーブプルオーバー×ロングスカートの方やキャミソール×デニムパンツの方も見かけたので、もう少しリゾート感を出せばよかったかも?と思いました。

2|【雲場池(くもばいけ)】で自然を満喫!

【旧軽井沢銀座】から歩いて20分くらいの【雲場池(くもばいけ)】にもぜひ訪れてみてください。針葉樹が美しい道の先に広がる小さな池は、その季節ごとに景色の変化を楽しめるのが魅力。舗装された池の周りは一周しても20分程度だから、気軽に散策できます。

 

ここはきれいめコーデでも歩きやすいので、オシャレしてお出かけしてみては。チュールロングスカートに同色スニーカーを合わせれば写真映えも期待できそうです。

3|【軽井沢・プリンスショッピングプラザ】でお買い物!

軽井沢といえばアウトレットが目的という方も多いのでは。【軽井沢プリンスホテル】に併設された広大な【軽井沢・プリンスショッピングプラザ】は、ハイブランドも含めたさまざまなショップが立ち並ぶ人気の大型アウトレット。

広大な芝生が広がるエリアにはワンちゃん連れの方も多く、みなさんリラックスしたムードです。とはいえ、やはりここでも感じるのは、まるで都内のデパートにいるかのようなオシャレな女性に遭遇する率が高いこと!

 

軽井沢アウトレットでのおすすめの服装はこちら。さらっと一枚でこなれる白の半袖ロングワンピースに同じく白のミニバッグを合わせれば、この雰囲気にスッと溶け込めそうです。

4|話題の新スポット【軽井沢コモングラウンズ】でティータイム

2023年3月1日にオープンした話題のスポット【軽井沢コモングラウンズ】にも時間があればぜひ立ち寄ってみて。森の中の複合施設には、アート本も多く揃う書店を中心に、長野初出店の人気カフェ、燻製専門店など、一度は訪れてみたいこだわりのお店が点在しています。カフェにはテラス席もあるので、こちらもワンちゃん連れが多い印象。

 

軽井沢コモングラウンズは、ナチュラルだけれど上品な大人のオシャレを楽しんでいる方がたくさん! スナップのような無地のタンクトップにグレーのタックワイドパンツを合わせるなど、シンプルなコーデにまとめてみると素敵です。

5|旅の最後は【ご当地スーパー】で爆買い!

筆者が旅に出て必ず訪れるのがローカルスーパー。特に車移動のときは、近所ではなかなか見かけない地元の食材を爆買いするのが旅の醍醐味になっています。

軽井沢コモングラウンズのすぐ近くにある長野県に多く店舗を持つ大型スーパーは、プライベートブランドのジャムやドライフルーツが豊富に揃う有名店。お友達へのちょっとしたお土産もお手頃価格で調達できるのも嬉しい場所です。

 

楽しい大型スーパーへのお買い物はこんなコーディネートで。休日の夕方は混雑するので、身軽さを第一におしゃれな服装でお出かけを楽しんでくださいね。

ランキング

  1. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  10. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  14. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  15. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  16. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  17. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  18. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  19. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)
  20. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!