すでにファッションの定番アイテムになりつつある“ワイドパンツ”。楽なはき心地で、カジュアルにもきれいめにも着こなせるのが嬉しいですよね♪ 体型をすっぽりかくせておしゃれにカバーできるのも人気のポイント◎
そんなワイドパンツをハイウエストで着こなせば、足長効果もグンとアップ! 簡単にスタイルアップができちゃうんです!
しかも、ゆったりめなトップスを合わせたリラックススタイルでも、きちんと感をプラスしたコンサバスタイルでも、ワイドパンツがつくる新鮮なシルエットがワンランク上のおしゃれを実現♪
ワイドパンツは、毎日のおしゃれに悩む女子達のまさに強い味方! ぜひ自分らしくコーディネートに取り入れたいですよね。
今回は“簡単にスタイルアップできちゃう、ワイドパンツを取り入れた新鮮シルエットなコーデ術”を、5つご紹介します。
もくじ
ピンクとプリーツでトレンド感アップ! シンプルなリラックススタイル♪
類似商品を500ブランドから検索
ホワイトのVネックTシャツにピンクのワイドパンツを合わせた、リラックススタイル。
この秋冬も流行色のくすみピンクは、細いプリーツでさらにトレンド感がアップ! こだわりのワイドパンツは、シンプルなコーディネートで主役使いするのが◎
ゆるっと着こなしたTシャツスタイルも、無造作にウエストINすれば“こなれ感”がアップ!
足元はラフになりすぎないように、スニーカーでスポーティーに引きしめているのも◎
エスニック柄のクラッチバッグで女性らしさときちんと感もプラスした、ぜひマネしたくなるワイドパンツスタイルです。
秋カラーできれいめに◎ ちょっぴりモードな大人カジュアルスタイル♪
ホワイトのカットソーにボルドーのワイドパンツを合わせて、デニムシャツを肩掛けにした、大人カジュアルスタイル。
スカート見えするボリューム感のワンドパンツ“スカンツ”は、この秋冬もトレンドが継続♪ UNIQLOやGUなどプチプラブランドからもカラー豊富に発売されているので、いち早く秋カラーをゲットして季節感のあるスタイルで着こなしたいですね。
レディライクなボルドーは、カジュアルスタイルに取り入れても大人っぽさがグンとアップ!
ブラックのパンプスで、ちょっぴりモードに引きしめているのも◎
デニムシャツの肩掛けで“こなれ感”たっぷりにカジュアルダウン。
秋本番にはアニマル柄やバイカラーのハンドバッグを合わせて、さらにレディなムードに着こなすのもおすすめですよ。
ロング丈の羽織りをプラスしてゆるずるシルエットに◎ きれいめなナチュラルスタイル♪
ボーダーTシャツにホワイトデニムのワイドパンツを合わせて、ベージュのシャツワンピースを羽織った、きれいめスタイル。
カジュアルなホワイトデニムのワイドパンツにアースカラーの羽織りを合わせたナチュラルな“ゆるずる”シルエットが、今年らしいスタイル。
張りのあるデニム素材は、ロング丈の羽織りで縦長Iラインを演出。トップスもウエストINすれば、さらにすっきりとスタイルアップできますよ。
スウェード素材のパンプスが秋らしさを先取りしていますね。
モノトーンのボーダー柄が、コーディネートを引きしめるアクセントになっているのも◎
ベージュのシャツワンピースをアウターにして秋らしく仕上げるテクニックは、ぜひ参考にしたいですね。
赤×ベージュで季節感アップ! 秋の大人ガーリースタイル♪
リボンがポイントの赤のブラウスにベージュのワイドパンツを合わせた、大人ガーリースタイル。
ブラウンがかった赤とベージュを合わせた秋らしいワントーンコーデで、季節を先取り♪
ふんわりとしたシルエットのブラウスやゆったりとしたワイドパンツも、ウエストINすることでメリハリのあるシルエットに仕上がって◎
ワイドパンツのボリューム感に負けない存在感のブラックのスニーカーで“抜け感”を演出すれば、さらにおしゃれ度もアップ!
ボウタイのようなリボンやボリュームスリーブがガーリーなスタイルを、キャンバススニーカーでボーイライクに味つけした、上級コーディネートです。
マスタードカラーが鮮やかな、フェミニンカジュアルスタイル♪
ホワイトのTシャツにマスタードカラーのプリーツワイドパンツを合わせた、フェミカジスタイル。
女性らしい華やかさと秋らしいシックな雰囲気を同時に演出できるマスタードカラーが、とってもおしゃれ♪
足首をチラ見せできるアンクル丈のワイドパンツは、足長効果だけでなく着やせ効果も演出できる万能アイテム。ファーやボアなど秋冬らしいボリューム感のあるシューズを合わせてもバランスよく仕上がりますよ◎
上質なチェーンバッグでレディライクに味つけしているのも◎
秋本番には、Gジャンを羽織ってよりカジュアルに仕上げたり、ライダースジャケットでクールに着こなしたりするのもおすすめな、お手本コーディネートです。