朝晩肌寒くなり、アウターが手ばなせない季節になりましたね。「何を羽織ろうかな」と毎日悩んでしまう方も多いのでは?
そこでおすすめなのが“Gジャン”! ご存知の通り、「ジーンズと同じデニム素材で作られたジャケット」のこと。Gジャンは1着持っていれば、ボーイッシュにもフェミニンにも着こなせるまさに万能アイテム!
最近ではビッグサイズを肩掛けにするのがトレンドだったりと、インナーにニットなど少し厚手のものを着ても大丈夫! 秋だけでなく、冬の初めや春にも大活躍してくれるアイテムなんです♪
今回は“万能アイテムのGジャンを取り入れた、タイプ別秋のこなれコーデ術”を、4つご紹介します。
もくじ
セットアップにGジャンで立体感をプラスして◎ きれいめカジュアルスタイル♪
ボーダーとストライプのセットアップ風ワンピースにユーズドカラーのGジャンを合わせた、きれいめカジュアルスタイル。
トップスはボーダーでスカートはストライプになった柄の変化がポイントのセットアップ。実はワンピースなんです! コーディネートいらずなのが嬉しいですよね。
すっきりとしたスタイルに、ユーズド加工のヴィンテージ風なGジャンが立体感をプラス。肩掛けで“こなれ感”たっぷりに着こなしているのも◎
足元はホワイトのスニーカーで、カジュアルダウンしているのも好バランスです。
ケーブルニットが季節感を盛り上げるグレーのクラッチバッグで、女性らしさもプラス。
バッグのタッセルとピアスをさりげなくリンクさせる細やかなおしゃれテクも、ぜひ参考にしたいです。
ワイドパンツでトレンド感がアップ! ベーシックな大人カジュアルスタイル♪
ホワイトのニットにキャメルのワイドパンツを合わせて、インディゴカラーのGジャンを合わせた、大人カジュアルスタイル。
ホワイト×キャメル×ブラックでつくる秋のベーシックなカラーコーデに、“抜け感”をプラスするカジュアルなGジャンがベストマッチ! ほとんど加工されていない深いインディゴカラーで、きれいめに仕上げているのも好バランスです。袖をロールアップして“こなれ感”をプラスしているのも◎
ゆったりとしたワイドパンツが今年らしく、トレンド感をアップさせていますね。
カラーをまとめながらもバイカラーでアクセントを効かせた上質なバッグもポイントの、秋コーディネートです。
肩掛けで“抜け感”アップ! スウェットパンツを合わせたボーイライクスタイル♪
チェック柄のネルシャツにグレーのスウェットパンツを合わせて、ビッグサイズのGジャンを羽織った、ボーイライクスタイル。
すでに定番ボトムスになりつつあるスウェットパンツ。「スポーティすぎてコーディネートが難しい」と感じている方も多いのでは?
そんな方におすすめなのがGジャンを合わせるコーディネート! カジュアルなイメージのGジャンですが、衿があるので実はかっちりとしたイメージにも着こなせるアイテムなんです。インナーにシャツを合わせればさらにきちんと感がアップして、タウンユースにも大活躍♪
ビッグサイズのGジャンは、女性らしい“抜け感”がアップする肩掛けで着こなすのが◎
カモフラ柄がポイントのトートバッグもポイントの、爽やかな秋のお手本コーディネートです。
レディなコーデのはずしとしても◎ 色使いもポイントな秋のフェミニンスタイル♪
ホワイトのTシャツにフューシャピンクのタイトスカートを合せて、ジャストサイズのGジャンを肩掛けにした、フェミニンスタイル。
レディライクな膝下丈のタイトスカートコーデにも、Gジャンはベストマッチ! ジャストサイズを女性らしく肩掛けにするのが、バランスよく着こなすポイントです。腕を通す場合は、袖口をロールアップして手首をチラ見せするのが◎
鮮やかなフューシャピンクとブルーデニムも好相性◎ 2つの中間色であるパープルのファーバッグも、季節感を盛り上げるアクセントになっていますね。
Gジャンとリンクするネイビーのパンプスはポインテッドトゥで、エッジを効かせているのも◎
上級カラーコーデでワンランク上のおしゃれを実現した、ぜひマネしてみたくなるGジャンスタイルです。