ネット通販でファッションアイテムを買いますか? 女子の本音を徹底リサーチ♪

あなたはネット通販でファッションアイテムを買うことがありますか?
ネットで買うと「試着できない」怖さがあります。
サイズ感が合わなかったり、実際に見てみたら写真よりチープだった、というようなことはあると思います。
反面、ちょっとしたスキマ時間にネットでかわいいアイテムを見るのは息抜きになるし、それがプチプラで買えるとわくわくしますよね♥
実際、どれくらいの人がネットで買いものしているのでしょうか?

3人に1人が年に4回以上ウェブでファッションアイテムを購入!

定期的にネット通販でファッションアイテムを購入している人が3人に1人いることが分かりました。
「買わない派」も38%いるものの、ネット通販は徐々に浸透してきているようです。
8.5%の人は月に1回以上、かなりの頻度で購入していることも注目です。

1

Tシャツやスカートなど身につけるアイテムが売れている!

ネット通販で売れているのは比較的試着の必要がない小物類か…と思いきや、意外にもプルオーバーやスカートなど、着用するプチプラアイテムを買う人が圧倒的に多いんです。
普段着るためのアイテムを買っているんですね。

2

その他には下記のような意見もありました。

「通常の店舗では手に入らない商品」
「型番が分かっていて店舗で試着済みのもの」
店舗で試着して迷っていたものを買ったり、ウェブでより安く買う「店舗のショールーミング化」も背景にはありそうです。

ネット通販の良さはプチプライス?

確かに ネット通販でファッションアイテムを買うと「失敗した…」ということもありますが、その安さは魅力的。
今まで着たことのないアイテムに挑戦したり、ワンシーズンだけの流行アイテムを取り入れるのに便利です。
次回は「ネット通販でファッションアイテムを買う理由」をより掘り下げてお伝えしたいと思います♪

調査期間:2014年8月1日
対象者:10-30代の女性400人
調査方法:インターネット調査
モニター提供:暮らしの根っこ

調査:CUBKI編集部 

The following two tabs change content below.

#CBK編集部

#CBK編集部の公式アカウントです。編集部からも様々な情報を発信していきます♪