2015春夏に絶対流行る!フリンジを使ったヒッピーコーデ♪

2015春夏コレクションで注目されている”ヒッピー”というキーワード。
70年代に流行したカラフルでエスニックな民族衣装のようなスタイルを指します。
いくら流行りだとは言え、コーディネートのハードルが高く、手を出しにくい印象がありますよね。
でも大丈夫! いつもの服装に”フリンジ”をプラスするだけでヒッピースタイルに近づき、トレンド感を出すことができるんです。
これから春にかけてマストなアイテムになりますよ♪
今回はモデルさんたちのフリンジを使ったコーディネートを紹介していきます!

フリンジブーツをコーディネートにオン!

最も取り入れやすいアイテムは”フリンジブーツ”です。
いつものコーディネートにフリンジブーツをプラスするだけで、今年らしいヒッピースタイルに近づけることができます。
2015春夏トレンドの”レトロな花柄”とも相性がぴったりのアイテムです。
デニムなどのアイテムとも相性がいいので、ぜひコーディネートに加えてみてください♪

白アイテム×フリンジでヒッピーに

女の子らしいチュールやレースなどにフリンジアイテムをプラスして甘辛MIXスタイルに♪
”かぎ編みレース”はヒッピースタイルにぴったりです!
白いアイテムにブラウンや革素材をプラスすると、ガーリーなヒッピーコーディネートに仕上がります。
ナチュラルな素材のアクセサリーをプラスするとよりヒッピースタイルに。
明るくてさわやかな印象なので男性ウケも良さそうですね♪

カラフルワンピース×フリンジ

ヒッピースタイルは何といっても”カラフル”なのが特徴です!
カラフルなワンピースにフリンジブーツやバッグを合わせると、トレンド感がグッと上がります。
刺繍が入っているワンピースなどにフリンジアイテムをプラスして今年らしい印象に♪

ライター:YUKA

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha