トレンドのプレッピースタイル♪ モデルさんたちのアイテム活用術!

秋冬のトレンドのひとつ”プレッピー”とはブリティッシュなスクール風のコーディネートのことをいいます。
スクール風といっても堅苦しいイメージではなく、制服を着崩したような、個性を活かしたコーディネートです。
”シャツ”や”ローファー”の他、以前取り上げた”チルデンニット”などスクール風アイテムをプラスするだけでプレッピーな印象になるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!
プレッピーコーディネートをアイテム別でご紹介します♪

アーガイル柄でクラシックに

プレッピーコーディネートに定番のシャツに”アーガイル柄”をプラスして個性を出しましょう♪
クラシカルなイメージにニット帽をプラスすれば、”カジュアルでボーイッシュなコーディネート”になり、外国の男の子みたいで可愛いですね。
ベレー帽をプラスするとガーリーな可愛らしいコーディネートに仕上がります。

プレッピーなアウターを普段着にオン!

いつも着ている服にダッフルコートやPコートなどアウターを羽織るだけで、プレッピーなイメージに変身!
アウターを変えるだけで印象ががらりと変わるので、イメージチェンジにぴったりです。
他にはブレザーなどもプレッピーコーデにぴったりのアウターです。
ダッフルコートやPコートはパンツやスカートにも相性がいいのでぜひチャレンジしてみてくださいね♪

ローファーで足元からプレッピーに

足元をローファーに変えるだけでプレッピーな印象になります。
最近は”ヒールのあるローファー”など色々な種類が出ています。
クラシックなコーディネートにぴったりで、歩きやすい便利アイテムですよ♪

チェック柄で鮮やかなプレッピーコーデ!

無地などシンプルになりがちなプレッピーコーデですが、チェック柄のアイテムをプラスしてみましょう。
カジュアルなトレーナーなどにもチェックシャツを下に重ねることでプレッピーコーデのできあがり!
”ミモレ丈のスカート”とも相性がばっちりです♪
めがねなどのプレッピーなアイテムをプラスして、よりトレンド感を上げましょう!

ライター:YUKA

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha