2015年の春は”大人ミリタリー”がキーワード! カーキ×色別コーディネート♪

この春の流行色に”カーキ”があります。
2015春夏のランウェイでも多く登場していました。
トレンドのカーキのアイテムを使って春らしいコーディネートをしてみましょう!
キーワードは【大人ミリタリー】です。
白や黒などの無彩色やブラウンなど、”定番の色”を使ってシックなスタイルにしたいですね。
柄物はあまり取り入れず”無地でシンプルに”がポイントです。
カーキのアイテムやミリタリースタイルはカジュアルになりがちですが、ポイントを押さえて今年らしいコーディネートに仕上げましょう♪
カーキのアイテムと定番色別のコーディネートをご紹介します!

カーキ×ホワイトのコーディネート

ホワイトは春からも引き続き流行色になるので、カーキと合わせるのは間違いなしです!
カーキだけでは重い印象になるため、ホワイトを合わせることでさわやかな春らしいコーディネートに♪
カジュアルなカーキのジャケットもトレンドの”ミモレ丈のスカート”でガーリーにイメージチェンジ!
小物にホワイトを持ってきても今年らしくなりそうです。

カーキ×ブラックのコーディネート

カーキにブラックを合わせるとコーディネートが全体的に重くなりそうですが、”ブラックの見える範囲”を少なくすれば大丈夫!
ブラックをプラスすることでコーディネートが引き締まり、シックな大人ミリタリースタイルに♪
”シンプルなブラック小物”を取り入れると上品な印象に。

カーキ×ブラウンのコーディネート

カーキとブラウンの相性は抜群! ただ、秋っぽくなりやすいので注意が必要です。
”ブラウンの小物”をプラスして、春からトレンドの”ヒッピースタイル”の要素も取り入れちゃいましょう♪
特に革の小物やフリンジを取り入れて今年らしいコーディネートに仕上げると良いですね。

ライター:YUKA

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha