2015春夏の小物はメタリックで決まり!

2015年春夏で新しくトレンドに入ってくる”メタリック”という注目カラーがあります。
光沢のある金属のような色で、主に”シルバー”や”ゴールド”などの色です。
コーディネートにメタリックを取り入れるのは、なんだか難易度が高そうですよね。
そんなときは、小物にメタリックを使ってみましょう♪
メタリックは春のトレンドカラーであるホワイトやカーキ、ミルキーパステルなどとの相性もばっちり。
メタリック小物をコーディネートにプラスするだけで新鮮な今年らしいコーディネートに仕上がるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

足元にメタリックをオン!

挑戦しやすいメタリック小物のひとつは”シューズ”です。
春からはシンプルな”リラックススタイル”がトレンドになります。
リラックススタイルの足元にメタリックを差し色としてプラスすることで、コーディネートが引き締まりキリッとした印象に。
スポーティなコーディネートにメタリックのスニーカーをあわせるのも今年らしくて良いですね♪

“部分メタリック”でトレンド感アップ!

「メタリック小物は少し派手だな…」とお悩みの方にオススメなのが”部分メタリック”です。
一部がメタリックに切り替えられているデザインのシューズでも今年らしい印象は出せます!
さりげなくメタリックを取り入れるコーディネートでトレンド感をアップしましょう!

メタリックバッグをコーデのアクセントに♪

クラッチバッグやリュックなど、いつものバッグをメタリックカラーにチェンジするだけで今年らしい印象になります♪
シンプルスタイルには、メタリックバッグをコーディネートのアクセントに。
明るい色が多くなりがちの春コーデにはコーディネートを引き締めてくれる効果があるので、ぜひ取り入れたいアイテムですね!

ライター: YUKA

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha