ロングカーディガンを”春にもおしゃれに着こなす”5つの着回し術♪

暖かくて可愛い”ロングカーディガン”は冬に着るものだと思っていませんか?
実は、春からも引き続き着れちゃうんです!
少しずつ暖かくなってくる季節にはアウターとしてもばっちり!
この春からトレンドの”リラックススタイル”に仕上がります。
ロングカーディガンを1枚さらっと羽織って今年らしいコーディネートを楽しみましょう♪

トレンドのガウチョパンツとあわせてリラックスコーディネート♪

ガウチョパンツだけでもリラックススタイルなイメージがありますが、さらにロングカーディガンをプラスしてゆるく着こなすのが今年らしいポイントです。

流行のワントーンコーディネートにもぴったり!

ブラックやホワイトなど人気のワントーンコーディネートにもロングカーディガンはぴったり!
アウターとして羽織ることでコーディネートを引き締めてくれます。

モノトーンコーディネートで大人っぽく

人気のモノトーンコーディネートにロングカーディガンをあわせて大人リラックススタイルに。
ボタンを閉めずに羽織ることで、ゆるいけれど上品なコーディネートに仕上がります。

ミモレ丈スカートとあわせてクラシックに

“ミモレ丈スカートとシャツ”という組み合わせにロングカーディガンをあわせると、ゆるいリラックスした”トラッドスタイル”に♪
きっちりとしすぎていない感じが今年らしくて◎

個性派ロングカーディガンもアリ!

デザイン性のある個性派のロングカーディガンはコーディネートの主役にぴったり!
ロングカーディガンを引き立てる為に、その他のアイテムはシンプルにまとめると◎
個性派カーディガンで周りと差をつけちゃいましょう♪

ライター:YUKA

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha