パールネックレスで大人っぽく♪ モデルさんたちの”コーデを変える”5つの活用テクニック

女性らしいアクセサリーといえば”パール”です。
フォーマルな場から、カジュアルな服装にも合うパールネックレスは女性として1つは持っておきたいアイテムですね!
今年のトレンドコーディネートにもぴったりなパールネックレスは、モデルさん達も上手にコーディネートに取り入れています。
今回はパールネックレス活用のテクニックをご紹介します♪

大ぶりなパールネックレスをシンプルなコーディネートのアクセントに!

シンプルなコーディネートに”大ぶりなパールネックレス”をあわせることでコーディネートが華やかになります。
また、大ぶりのアクセサリーには小顔効果も!
パールを顔の周りに持ってくることで顔の印象が明るくなるだけでなく、やわらかくて女性らしい印象にしてくれます♪

モノトーンコーディネートにもぴったり!

今年トレンドの”モノトーンコーディネート”にパールネックレスは持ってこいのアクセサリーです。
シンプルやマニッシュになりがちなモノトーンコーディネートにパールをプラスすると、女性らしく上品に仕上がります。
シンプルなパールネックレスをプラスするだけでコーディネートがワンランクアップして見えますね♪

小さめパールで、より上品に♪

小さめのパールは大ぶりなパールに比べて、”シックで上品な印象”をプラスしてくれます。
トレンドの”ワントーンコーディネート”に小さめパールをプラスして、大人っぽいコーディネートにしましょう♪

カジュアルコーディネートとパールネックレスは相性◎

ボーダーやデニムなど、カジュアルなアイテムにもパールネックレスは◎
女性らしい雰囲気が出て男性ウケもばっちりです。
カジュアルコーディネートには大きめなパールで甘さをプラスしましょう♪

ボーイッシュなコーディネートにパールで甘さをプラス!

パールは”甘い印象”のアイテムなので甘辛MIXなどコーディネートに甘さをプラスしたいときにも便利!
今年のトレンドにはボーイッシュなアイテムがたくさんありますが、女の子らしさもきちんと取り入れたい人にはぴったりです♪
ロゴ入りカットソーなど、ボーイッシュなアイテムにパールネックレスを付けてガーリーなイメージをプラスしましょう!

ライター:YUKA

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha