春らしいチュールスカートでガーリーに♪ “透け感”を楽しむ6つの着こなし

ふわふわとしていて女の子らしい”チュールスカート”は春のコーディネートにぴったりのアイテムですね♪
2015年春夏コレクションのランウェイにも多く登場していました。
一方で、今年は”透かす”のもトレンド!
チュールスカートで透け感を出して、トレンドを取り入れたコーディネートを楽しみましょう♪

今年の新顔! チュールだけ長いスカート!?

今年もっとも注目したいチュールスカートは、”チュールだけ長い”ものです。
最近、雑誌やテレビなどで多くの芸能人やモデルさんたちが着用しているのを目にします。
インナーは短く、チュールは長くて足が透けて見えるのが特徴です。
流行の最先端、みなさんもいち早く取り入れてみてください♪

ガーリーなホワイトコーディネートにも♪

人気の”ホワイトコーディネート”にも使えるチュールスカート。
レースの入っているチュールスカートでガーリー感アップ!
チュールスカートを取り入れることで、トップスとボトムスの素材を変えてワンランク上のホワイトコーデに仕上げましょう♪

カジュアルコーディネートに甘さをプラス

カジュアルなトップスやアイテムにチュールスカートをあわせれば、一気にガーリーな印象に♪
カットソーやスウェットなどに”Yシャツ”や”付け襟”をプラスすると、きちんと感の出たクラシックガーリーコーディネートに仕上がり、デートなどに使えます♥

トレンドのデニムとも相性◎

今年のトレンドである”デニム素材のトップス”にあわせるのも◎
デニムは少し重い印象になるので、ボトムスに軽いチュールスカートをあわせると全体のバランスが良くなります!

ミモレ丈で大人モノトーンコーディネート

大人っぽいモノトーンコーディネートには”ミモレ丈のチュールスカート”をあわせて、より上品に仕上げましょう!
シックすぎないようにスニーカーを履いて少しはずすのもポイントです。

ロングスカートでも重くない印象に♪

ロングスカートは目に入る布の範囲が多いので重い印象になりがちです。
軽い素材のチュールスカートで重い印象を取り除きましょう!
歩くたびにフワフワとスカートが舞って女性らしい雰囲気が出ます♪

ライター:YUKA

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha